« September 10, 2004 | メイン | September 14, 2004 »

September 13, 2004 アーカイブ

September 13, 2004

マイルス

 カサンドラ聞いてきた。金髪のドレッドになってたから,かなりはじけたかんじで。トラベリングマイルスを経て,きっと彼女はマイルスに回帰したんだろうと思う。演奏のスタイルがマイルスみたいになっていた。バックに演奏させてて,いかに自分が入るか。ほとんどアドリブの世界。相変わらずの低くて太い声は健在。お気に入りのブルーノートトーンも懐かしくさえ思えるほど。

 まぁバックのバンドの人たちは女の子のナンパに精を出していて,いつもと同じような光景だなぁと思って,苦笑した。

 

ぐーたらなひ

 週末は大抵ぐーたらな日をすごしていることが多いけれど,ぐーたらな日は記憶に残らないことが多い。さてはて,何したんだっけかなぁ・・・。

 ホームセンターに行きました。

 あれれ?以上終わり?

 違う。バルサンでやられちゃったPCから新しいダイナさんにデータを移したり,ハンバーグこねたりした。アスパラガスも植え替えた。でも,これといって何があるわけでもない土曜日が過ぎていきました。

Swing girls?

 ガール,じゃないですがね。今度ビッグバンドの演奏にあわせてジャズコーラスをやるんだけど,課題が「スウィング」ってことで。いやーこれが悩ましい。日本人て結局は体の中に流れているリズムが盆踊りなので,スウィングとか素でやれないんだよね。はー。

 午後はずっと練習に費やされ,帰ってきてホーンテッドマンションを観て,久しぶりにエディーマーフィーみたなぁとボケーっと考えてました。特に感想なし。良くも悪くもない。なにせディズニー映画ですからね・・・。その後でハルキの短編集を読んでたら知らんうちに寝てた。

 あいかわらずぐーたらですよ。

About September 2004

September 2004にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはSeptember 10, 2004です。

次のアーカイブはSeptember 14, 2004です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。