« September 16, 2004 | メイン | September 27, 2004 »

September 25, 2004 アーカイブ

September 25, 2004

トーチソング

 トーチソングトリロジーという映画がある。ちょっと昔の映画。主人公は自己紹介をするときに女装のおかま、と必ず言うんだけど、なんというか、あたし以上に深い愛情を持っていて観ていて胸が熱くなった。お勧めの一作。全編を通して一番印象的だったのは主人公がはいてでてくる青いウサギのスリッパ。たまらない。ちょっとしんみりした後にかまされるギャグに、心から笑える。なんてうまいんだ、と思った。

 ここのところ映画三昧だった割に、何観たかあんまり覚えてない。宣言したとおりにキングウィークはやってきたし、その間に村上春樹も読んでたし、岩下志麻子も読んでたし、中島らもも読んだ。ああ、キャシーベイツの話を書いたから、キングウィークの入り口までは書いたのか。痩せ行く男は原作と映画のギャップがどうもね。悪くないけどね。ジネリの役をやっていた俳優さんがかっこよかった。太りすぎには注意しようと思った。

 明日はイノセントを見るぞ!!

眠気を避ける歌

 車を運転していて、眠くなった。やばいなーと思ったから歌を歌うことにした。即興のうんこまんの歌(笑)。もー眠いからあほの極地で、1時間ぐらいずーーーーっと歌い続けていたんだけど、途中でいとこのゆーじくんが生まれたときに彼の兄弟が作ったゆーじくんの歌とか歌ってみてたけど、パンチがなくて眠気には勝てなかったので、うんこまんの歌に戻った。それを隣で聞いていた人は、もちろんあきれていた。一緒に合唱しようとか誘ってみたけど、やっぱり断られた。だから一人でずっと歌っていた。聞いてる側には迷惑な話。

 で、なんとか家にたどり着いてぽちっとテレビをつけたらはねるのとびらをやっていて、あの頭の緑の子が「うんこうーんこ」の歌を歌っていて、最後にうんこまん!と一言発したのを聞いて、かの隣に座っていた御仁は「あなたはこれと同じレベルですね」と冷ややかな笑いをあたしにむけていた。眠かったんだって。

 って、まぁこんなレベルですよどーせ(笑

これ書いたら2度ねする

 久しぶりに書いたから、怒涛の言葉の羅列。

 昨日和美が家に来て、天才パスタ君作のアンチョビぺペロンチーノを作ってあげようと思って、この間の残りのアンチョビを冷蔵庫から出したら腐ってた。仕方がないのでごそごそと戸棚をあさったら、トマト缶とツナ缶があったから、それでパスタを作ることにしたんだけど、いまいちだった。天才パスタ君今日は乗り移ってなかったらしい。天才パスタ君はちょっとシャイなのでお客さんが来ていると姿を隠すみたい。

 今朝は早くに出かける和美に、最近お気に入りで買いためているヨーグルトを差し上げて、ベッドに寝転がりながらパスタ本を読んでいた。来週はパスタウィークにしようかな・・・。ダイエットには食事を抜くよりも3食食べてるほうが効果的、ってこの間誰かが言ってたけど、そうなると3食パスタ??うーん21種類のパスタを作ることになるのか。すげーな。天才パスタ君もびっくりだな。

 って、無意味なことを書き続けるという意味では、今朝は中島らもが降臨しているようだ・・・。彼ほど切れてはないし、らりりでもないけど。

青虫にはまる

 エンダモロジーやってしまった。気持ちいいというかくすぐったい。げらげらわらっていたらくすぐったいのとか、痛いのとかは冷えているからです。とキャシーベイツ似のエステシャンが言っていた。彼女は開口一番「目が大きいですね」とびっくりしたように言っていたけれど、いや、あなたも大きいですって。

 もともとエンダはやる予定じゃなくて、和美がフェイシャルをやるからついていっただけなんだよね。お客さんの相手をしていないエステシャンが「何かきになることありますか?」って聞くから即座に「エンダっていいんすかねぇ?」って聞いたら、あー今ならトライアルを待ち時間にできますよ!だと。うまい!やる!で、やったさ。

 あれは形容しがたい。青虫が葉っぱを食べているのをまじまじ見たことがある人なら、青虫の口の動き、といって納得していただけるに違いない。はまる気持ちはわかる。うーん、青虫にはまるの巻き・・・。って、文字だけ読んだら怖いよなぁ。

 エンダはフルマラソンを6時間やっているようなもんなんだと。終わった後に肩がこって仕方がない。ここのここのところをなんとかしてくれよ!って思ったけど、まぁトライアルですから。でも足先がぽかぽかしてて気持ちいいよまだ。気になる下っ腹はトライアル後には1センチ減っていました。信じるものはなんとやら。面白い体験だった。

About September 2004

September 2004にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはSeptember 16, 2004です。

次のアーカイブはSeptember 27, 2004です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。