« October 4, 2004 | メイン | October 6, 2004 »

October 5, 2004 アーカイブ

October 5, 2004

Talk to her

 昨日夜更かしをしてたら,けんもちがメッセにいたので話をした。彼女自身いろんな苦労をしているけれど,教員採用試験にうかったそうで,着実に前に進んでいる感じがしてすごくよかった。
 夜はいろんな感情が脳裏を横切るから,なるべくそれに囚われないようにしようと思っているけれど,毎日毎日ささくれ立った気持ちで過ごすのはやりきれない。久しぶりに画面を通して語る友人は,母として,女として,人として頑張っていくのだなと思った。彼女の幸せを願っている。
 
 Love & Peace...

それにしても

 すごい雨だった。昨日の夜から何にも食べてなくて,おなかがすいちゃってお昼を食べに行った。正門横のMistoにいって白BUNを食べた。麺類好きなのでベトナムであろうとタイであろうと中国であろうと韓国であろうと日本であろうとなんでもかまわないんだけど,BUNというのは米の粉でつくったベトナム?の細めん。
 鶏がら出汁のスープでにこんであるんだけど,あっさりしててかなり好み。レモンやハーブをいれたりするわけさ。フォーみたいな感じかね。あー上町にあるサイゴンにフォーを食べたい!去年行ったときはちょっと感じが変わってたな・・・。がたごとやばりに線路沿いなので世田谷線が通るたびに窓ガラスががたがたいう。入り口にベトナム雑貨がちょっと置いてあったりして,なかなか雰囲気の良いお店。そこにアオザイが置いてあって,欲しいって言ったら,ベトナムの女性は華奢だからサイズがないよ!って言われた。がびーん。って当たり前か。
 食べ物だけじゃなくて,東南アジアの雑貨はハートをがっちり摑みますなぁ。日本の古民具に通じるものがある。将来はああいうものに囲まれて暮らしたい。あたしに一部屋デザインさせたらかなりまったりしたいい空間になると思うんだけどなぁ・・・でも最近はアジアンデザインものが多いよね。インテリア雑誌にも。腰痛くなるし膝痛くなるしトイレに行きたくなるから,なるべく本屋で立ち読みはしないようにしてるんだけど,インテリア雑誌はどうも手が伸びる。でもじもじしながら立ち読みするわけ。もじもじよみ。
 ああ。立ち読みといえば,中学校の時電車で1時間かけて通ってた話はしたと思うけど,電車を待つ時間に立ち読みをして時間をつぶしていたわけ。そしたらさーがくらん着た痴漢がいるわけよ!最初痴漢だと思わなかったんだけど,しばしば後を通るもんだからバカでも気づくわけ。 顔をじーーーーーーーっと見てたらそやつは逃げていったのだが・・・学園祭のときにブラス部の葉月先輩がそいつを連れて歩いているのにはまじでびびった。あんた痴漢なんぞせずとも美人の彼女がおるやないかい!!!って感じで・・・。まぁ人の趣味なのでとやかくいいませんが,痴漢はよくないからやめたほうがいい。うん。


 
  

About October 2004

October 2004にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはOctober 4, 2004です。

次のアーカイブはOctober 6, 2004です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。