« October 14, 2004 | メイン | October 16, 2004 »

October 15, 2004 アーカイブ

October 15, 2004

パラパパラパパ~♪

 このあほなノリで「ドラえもん」だと分かったあなたはすごい。
 今日は職場の人の都合でちと遠い職場に行かねばならなかった。いろいろ思うところがあるんだけど,基本的には慈愛に満ちた人になりたいので,人に優しくなれない自分に自己嫌悪を感じつつ,かなりいやな気分で出社。まじで,「ドラえもーん,ジャイアンがいじめるよぅ」の世界だよ。ジャイアンも,スネオも言いえて妙なキャラですなぁ。
 そんなダウナーな気分で仕事をしていたが,思いのほか早く上がれたのでらっきー。かねてから探しまくって現物を確認してからゲットしようと思っていた「母子手帳ケース」なるものを見に,新宿伊勢丹に行った。
 ところがですなぁ。あたしは人ごみがすっげーーーーーーーーーーーー苦手なので,デパートとか必要最小限にしか行かないわけ。新宿の伊勢丹なんて,10年以上前に行ったことがあるかもしれない?みたいな勢いで,もー初めてのお使いの気分だった。行く前にそよに住所を聞いて,久しぶりに電話で話をしたのでちょっと嬉しくなって,ただでさえ大変な身重のそよに愚痴ったり!してしまった。ごめーん。
 こだまハハに行きかたを教えてもらって案外簡単にたどり着けたんだけど,エレベータ降りたらすげーーーーーーーー人なの。なんだよこれ,って思ったら展示場だっけ?なんか催し物をやってるやつ。ああ,催事場ですな。あれの真っ只中にドアが開いているわけ。しかもね,その催事が「トリンプ秋の大バーゲン!!!」とかいうキャッチだったかな?仕事を終えたOLさんなんだか,よくわかんないんだけど,下着の山に手を突っ込んで目を血走らせている光景に,かなりたじたじでした。ひえーーーー,こえーーーー。バーゲンとか絶対無理です。立食パーティーも無理です。とにかく人の山に突っ込んでいって何かを得なければならぬという状況がかなり不得意です。
 不本意にもバーゲン会場に送り出されてしまい,しかもブラジャー(山)だのパンツ(山)だのオフホワイトだのピンクだのベージュだの,くらくらした。ほうほうのてい(漢字が分からない)でようやくそこから抜け出して,こっちがバーゲンに参加したみたいな髪の振り乱しようで,ふぅ,と一息つくと,目の前に広がるそこはベイビーとマタニティーのフロア。
 そうだよ,ここに来ようと思ったんだよ。と本来の用を思い出して,まずはラルフィング。次にアニエスィング。そして,うろうろうろうろ。というかふらふらふらふら。結局最初から決まったようなもんだったラルフに決定。ん?なんかラルフとか書くとラルクみたいだ。ラルフ,ラルク,ミルク・・・あほや・・・。まぁ所要時間30分うち5分はバーゲン会場の脱出に費やされ,うち10分はふらふらし,うち15分は会計と包装と送り状記入みたいな事柄に費やされた。
 気に入ってくれるといいのだが。今日の教訓は,ジャイアンとバーゲンには気をつけよう,に決定。

About October 2004

October 2004にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはOctober 14, 2004です。

次のアーカイブはOctober 16, 2004です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。