« 縦揺れ?縦ノリ? | メイン | ねぼけながらぼんやり考える »

LOHAS 改めAHOS

 とか書くとLOHASな方々に怒られそうだ・・・。昨日だか一昨日だかに電車に乗っていて,あたしの好きなSPAの中吊りのとなりにソトコトの中吊りがあって,「坂本龍一」「最新のLOHASミュージックなんちゃら」「断食」「語る」っていう文字がようやく見て取れた。だもんで,「ふーん,教授が断食しながら最新のLOHAS音楽について語るのか!」と勝手に解釈。多分違うごめんなさい。
 わが尊敬すべき友のセイゲンもLOHASブームに一役買ってる感があり,というかもともと日本のLOHASブームよりも先にセイゲンの音楽があった気がするけどまぁYOGAな人々もLOHASな方々も病院の待合室音楽的にもお気に召すと思うので聞いてみて欲しい。
 でもさーなんでYOGAなんだ?昔からヨガなんてあったじゃん!かつてありきヨガと今あるYOGAはどう違うんだ・・・コンセプトか?スタイルか?「NYセレブたちはヴィトンのYOGAマットを小脇に街を闊歩」なんて,たかがヨガマットをヴィトンが作るとセレブもお気に入りとか,インド発祥のヨガがNYに渡るととてもファッショナブルなライフスタイルになるとか,なんていうかさーうまいね。まいるよ。
 最近は,って今に始まったことではないけど,こうしてあほな文章を書いているのが「むりなくらしく健康に?生活」って感を助長しているからAHOSって感じでしばらく行こうと思ってみたり。いぇーい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/567

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

October 7, 2004 11:38 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「縦揺れ?縦ノリ?」です。

次の投稿は「ねぼけながらぼんやり考える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。