« October 30, 2004 | メイン | November 2, 2004 »

November 1, 2004 アーカイブ

November 1, 2004

この世の中で,最愛の人を亡くしました。

 昨日は葉山でレースがあったので,それに出ようと早朝に葉山に向かって,ジャストたどり着いたときに携帯に連絡が入った。かこちゃんからだったんだけど。本当に,「そんな理不尽なことを言われても困る」と言いそうになった。
 着いたのが遅かったから山本おじさんはかんかんで「マナーがなってない!!!」と激怒してて,まず怒鳴られて「とにかく載れ!」といわれたときにようやく,今日はこのまま引き返しますと事情を告げた。
 1人でバスに乗って,電車に揺られて戻ってくる間,バカみたいに眠った。眠っている間は何も考えないし,何も感じなかった。目が醒めたら品川で,そのままボーっと山手線に乗り換えて,井の頭腺に乗り換えて・・・家に戻ってきた。いろいろと荷物を整えて,連絡を待っていたけれど,何も考えたくなかったのでベッドにもぐりこんで眠った。
 14時に目が醒めて,そのあとまーちゃんから電話が入って,いろんな日取りの連絡を受けた。1人で部屋に居るのはちょっと耐えられそうにないし,だけど1人になりたいような気もした。なので出かける準備をして,中山に行くことにした。横浜のちょっと先。LEFT HORSEというジャズバーでボーカルセッションがあって,ピアノの本間先生が弾いているというのを聞いていたので,譜面を持って出かけた。
 本間先生以外知り合いは居ないし,愛想を振りまく必要もないし,気も遣わなくていいし,なんというか,今のあたしの身の置き所としては,ちょうどよかった。リハから入って2曲歌って帰ってきた。So many starsとThe shadow of your smileを歌ったんだけど,本番中に一瞬とらさんのことが頭を過ぎって,ちょっと歌詞が抜けた。
 帰ってきてから和美と話をしていて,眠りに就く命と生まれいずる生命とがあって,いのちというのはつながっていくのだなぁと,思った。

About November 2004

November 2004にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはOctober 30, 2004です。

次のアーカイブはNovember 2, 2004です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。