« おいおい | メイン | to be sexy »

もぐろふくぞう的ブルージー

 実は人ごみ嫌い。案外あたしのことを人付き合いのうまい人だと思ってる人が多いかもしれないけど、正確に言うと誰とでも仲良くなれるが、誰とでも一緒にいたいわけではない。って、誰でもそうか。
 えーと、師匠企画の新年顔合わせに行ってきた。すげーの。たぶん80人ぐらいきてたんじゃないか?ひきひき。行く前からすごい気が重くていきたくないモードだったんだけど、しかも職場で些細なことに引っかかってしまってめりこんでたから余計行きたくなくなってた。でも、2月からジャズコーラスをやらせてもらうねーさんたちとの打ち合わせがあったから、重い腰を上げて行った。
 同じクラスの人もいたしね。昔のクラスメイトもいたしね。それはそれでよかった。セッションに詳しい藤原さんと話してセッション情報をゲットして今度一緒にマイルスカフェにいってみることにした。そのときに藤原さんいわく、あたしの声はブルースなんだと。なんだそれ?どういう意味?って言ったら、一緒に話してた丸山さんが「なんていうかねー、声が『どーん!』って感じなんですよ」っていうから、瞬間「もぐろふくぞうか!」と思った。
 それから家に帰ってきて、3月にアシッド系の企画ライブに出るから、選曲してたんだけど、つくづく自分の無知に辟易した。だってアシッド系ってほとんどインストしかきかねーんだもの。しかもホーンセッションありの。構成に無理がありますって。とか、なめたことをいってらんないので、しかたないので(笑)飲みながらCDを掘っていた。でも飲みすぎて分けわかんなくなったからやめた。いいんかこんなんで?いや、やばいだろ。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/645

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

January 28, 2005 11:28 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいおい」です。

次の投稿は「to be sexy」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。