« March 7, 2005 | メイン | March 9, 2005 »

March 8, 2005 アーカイブ

March 8, 2005

オーヴァーハンギング

 この間痩せたときに買ったジーパンに,今では腹がのる(笑)。昨日は朝おなかがすいて目が覚めて,フランスパンにジェノベーゼソースをのせてオーブントースターで焼いたものと同じくフランスパンにゴルゴンゾーラチーズをのせて焼いたものをたべた。おいしーぃなぁ。
 昼に,といっても14時ごろだったかな,やっぱりお腹がすいてきて,家に帰ってほうれん草入りのニョッキの上にトマトソースを載せてジェノベーゼソースを混ぜてチーズをふってオーブンで焼いたものを食べた。まじで,美味しかった。涙が出るほど。
 夜は夜で,水天宮前で仕事を終えて,神宮のケイゴ兄の事務所に日曜日にチケットを置きに行き,途中でミニストップによって豚角煮まんとあんまんを買って,事務所で食べた。久しぶりにあったけど,ちょっとふとってやがった。だけど,あんたはもっと太った方がいい!肉やるよ肉!!!っていつものように思った。
 で,帰りながら,ミートソースの作り置きと,ホワイトソースのつくり置きをしようかなと思い始めた。でもねー,ミートソース作るのにひき肉1.4キロぐらいいるんだよね。どこでかうかなぁ。あ,ニュークイックが確か渋谷に入ってたかも!9日はニュークイックの日じゃん!って水曜日じゃん!よーしいくぞ!って,あ,リハだ・・・だめじゃん(笑
 

走り抜けたいのであります

 んー。やっちゃんのブログに書いてあるこのブログについての感想を読んだ。いつもながらの分析力に,感心する。あたしは彼女はぜったい哲学者だと思う。まぁ,それはよいとして。
 彼女にとっての「生きる」は,死なないことなんだそうな。ほぅ,と思った。いろんな「生きる」の捉え方があるんだけど,やっちゃんが指摘するとおり!あたしは「楽しくなければ生きている意味はない」と思っている。楽しく生きるためには忙しくて当たり前だと思っている。だから,楽しくないとかなりへこたれて,廃人のようになる。忙しくなくなると,次にすることを考え始めるか,有効な時間のすごし方を思いつけずに放心する。
 思うんだけどね,あたしはあたしで居たい,というかあたしでしかないんだよね。うらやんだりねたんだりしたところで,他人にはなれぬ。いいなぁ~状態は沢山あるけど,でも,あたしはあたしらしくしか生きられぬ。それが自他からみて是なり否なりあるとしても。
 コギトを感じている。われ思うゆえにわれあり。コギトエルゴスムのコギト。(この考えに至ったデカルトはすごい。われという意識からは逸脱できないと示したのみならず,われという意識を,体から引き剥がしてしまったのだから。)常に斜め上ぐらいからあたしを眺めるあたし。って,生霊みたいだけど笑。いろんな側面があって,年とともに深まりもして,狭まりもして,でも,あたし,という意識は常にある。そのあたし,という意識から時として逸脱したいわけだ。でも,集団は馴染めないので個ではありたい。意識を逸脱して個でありつづけることは,できるのか?
 まぁ,さっきからあたしあたしいってるけど,基本的に,濃く短く走り抜けるように生きていたい。そのためには無感覚無感動ではいたくない。ついでにいえば無神経でもいたくない。表現は自らを超えないし,表現して,随分とちっぽけな自分を再確認しちゃったりするんだが。
 さて,日影君が自転車でこけててを折ったらしい。かれはギタリスト。ついでに失恋?までしちゃったらしい。ハートのみならずボーンブレイク。音楽が出来ないことがこれほどまでに辛いと思わなかったとメールをくれて,あたしは,共感した。生きていくのに必要不可欠であること,あたしにとってそれは歌を歌うことである。不器用で下手でやんなっちゃうけど,魂を両手でつかんで絞ったら,きっと歌が出てくる。くぅ~うかっちょいー。
 充電期間ですよ日影君,充電し終わったときの君が頼もしいではないか。焦ることなかれ。ピース。

About March 2005

March 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 7, 2005です。

次のアーカイブはMarch 9, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。