« March 14, 2005 | メイン | March 22, 2005 »

March 16, 2005 アーカイブ

March 16, 2005

咳がとまらんですたい

 また風邪か?それとも気管支炎か喘息か?うぇーん。とかぼやくなら煙草をやめろといわれそうですが。
 今朝はいい天気。この調子ならいい量の花粉が飛びそうですなぁ。最近花粉症用?の立体裁断マスクをしてる人が多い。アレが出始めのころしてたことがあって,かなり周りから変な目で見られていたけれど,今は普通らしい。蛇腹タイプのマスクよりもハイテク風で,ある意味花粉症の人々の中でステイタスみたいな感もある(ウソ)。
 鼻がスースーするようにマスクの中にハッカみたいなウェットティッシュ様の物を入れたりしてみたことがあるんだけど,見つけた瞬間「おお!これいいじゃん!」っておもったけど,鼻だけじゃなくて揮発して目がスースーすんだよねあれ。しかもかみすぎて鼻の周りがむけていたりすると,ひりひりするし,却下。
 あたしはこんな調子でヒノキ花粉が終わるまで続くわけだ。もう,なんというか,脳みそ花粉症ですよ。脳膜もつきやぶって大脳皮質に花粉管が伸びてる感じ。うーん。シュール。どうしよう,花粉が単為生殖して木が生えてきちゃったら。まったくもってコジコジの頭花くんみたいじゃーん。
 
 

About March 2005

March 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 14, 2005です。

次のアーカイブはMarch 22, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。