« March 16, 2005 | メイン | March 23, 2005 »

March 22, 2005 アーカイブ

March 22, 2005

情熱的?なのかなぁ??

 えーと。よくやる気が見られない,やれば出来るのにやらない,といわれることの多い人生を送っております。ほんとはそんなこと無いんだけど,感情表現が下手なのかも。それとか,頑張っちゃうこととか案外かっこ悪いとか思ってんのかも。ま,その辺りは人それぞれなので,いろんなあり方があるのだと思うけれど。人は見かけによらないから見かけで判断してくれるなよ,と思ったりもする。でも,見られ方を気にするわけじゃないけれど,同じようなことを何度も何度もいわれるってのは,やはりこちら側に問題があるのだろう。
 さて。昨日は祝日!休みだ!わーい。絶対昼過ぎまで寝てやる!と思いきや。午前中のまだ早いうちに始まった隣人の喧嘩に寝ていられなくなった。ある意味情熱的,とでもいえるんだろうか。最初は「あーまたか(うん,実はよく喧嘩している)」」と思っていたんだけど,だんだんエスカレートしてきて壁を叩く音とか物投げる音とかし始めて,むかむかするというかなんだか気持ち悪くなってきた。あたしにも,遠い昔に何度かこんな場面があったような記憶もあるので,ある程度までは「あるよなーこういうこと」で済んでるんだけど,まぁ昨日は寝ていられる状況ではないほどに,エキサイトしていたわけで。志半ばで起きざるを得なくなった。
 日曜日に新宿のお店にセッションに出かけて,歌詞が飛んだりしながら苦笑いして歌を歌ってきたんだけど,パソコンを開いたらお店から「5月にブッキングさせてください」とありがたーいお言葉がきていた。あーじゃぁ歌う曲決めなきゃ。あー譜面書かなきゃ。うーん,晴れてるからついでに洗濯しておくか!って感じで,だんだんこちらも活動的になってきて,隣の喧嘩もなんのその。気がつきゃ鼻歌歌いながら洗濯洗濯!って,実際には鼻水たらしながらひくーい声でこぶしをまわすような状況であるから,あまりポップではなかったけど(笑
 その後で今度歌うマイルスのTuTuの一部にマイルスのSo Whatという曲の一部をスキャットで入れようと思っていたから,MDから譜面を起こしていた。コーヒーを入れた。チーズケーキを食べた。煙草を吸った。うーん,貧血で気持ち悪い・・・。へらへらしてたら,おりしも友人が我が家に荷物を取りに来て,よほど変な顔色してたみたいで「だいじょぶ?」を連発された。だいじょぶだいじょぶと答えてみたけれど,友人が荷物を持って去った後ストーブの前にへたり込んでいた。しばらくそうしていたら体温が戻ってきたので,また譜面を書いたりしていた。
 早めに寝ようと思っていたけれど,みほよっちと歌の仕事について話をしていたり,ダイアンショアーを聴いていたりしたら気がつきゃ2時。お隣はまだエキサイティングアゴーゴー,だった。元気だ。パワフルだ。ある意味すごい。感心する。でも,この壁一枚隔てた向こう側では激しいいい争いが続き,こちら側ではまったりととらえどころの無い歌声が響き,なんというか,細胞の中のミトコンドリアとゴルジ体みたいな気分だった。あれ,でもミトコンドリアほどあちらにもこちらにも生産性はないのかもしれないな。じゃぁ,リソソームとゴルジ体,ってな感じで。まぁ,いずれにしろ,ひどい花粉症で眠れやしないんだけどさ。疲れないのかなぁ。かれらは。純粋な疑問。

 さてはて,ワイヤープランツに引き続きテーブルヤシが瀕死の状態なので,玄関の外に出してみた。日光浴。どうなることやら。

さっき

 昼飯を我流ラーメンで食べるついでに,友人の実家が建築中のシングル用のワンルームマンションを見に行った。外側のカバーが外れて,なんともモダンな建物が建っていた。いいなー。新しい建物って。で,ママがいたので,ちょっとだけ話をした。もう既に1部屋しか空いていないらしい。すごいなぁ。
 で,ラーメン食べて帰ってきたら,カルメンに作ってもらったミサンガが取れた。願い事が叶うってことなのかも!いぇーい!なんだか元気になってきたぞ!春だし。で,カルメンにメールしてミサンガ取れた!っていったら「願い事がかなうってことですよ!」って返事が来た。それを信じる信じないは別にして,そういう気持ちって,悪くない。やっぱり元気よく?精神衛生的に健全で?過ごすのはいいこったね。雨降りでもね。あったかくなりつつあるからね。
 
 もうすぐ花見の季節だなぁ。。。

About March 2005

March 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 16, 2005です。

次のアーカイブはMarch 23, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。