« April 23, 2005 | メイン | April 26, 2005 »

April 24, 2005 アーカイブ

April 24, 2005

昼間からビールを飲んだくれるの巻

 てか、そんなことはありがちなことなんですが。今日はずーっと約束していた中ちゃんとマニトに行ってきました。新大久保の韓国料理屋。毎回行くたびに味が違うような気がするんだけど、気のせいかなぁ??今日は新人の学生アルバイトさんがいて、日本語と韓国語について話をした。
 カムジャタンおいしい。今日はいつものラーミョンではなくてびびん飯みたいなおじやにして最後を締めてみました。おいしかった。昼間からビールや焼酎を飲んだくれるのは、何でこうもよっぱらうかねぇ・・・。
 中ちゃんと酔っ払いながら映画の話になって「コンスタンチン」を観たいねっていってたら、なぜかその後クレヨンしんちゃんの映画の話で盛り上がりました。あたしはシンちゃんの映画を数本しか見てないんだけど、なかちゃんは結構チェックしていてDVDまで買った作品があるそうな・・・。なんだか泣ける作品もあるらしく・・・今度借りることにした。
 彼曰くジブリ作品よりもシンちゃんの映画は考えさせられるものがあるというんだけど、その理由が、ジブリはきれい過ぎるんだそうな。いかにも問題提起っていう内容だというのはわかる気がするけどね。でもジブリのもののけ姫は美しかった。屋久島にいって、あーあれはこの場所を再現したかったんだな、っていうのを実感したあたしとしては、ジブリ作品のよさも否めない。
 へらへらと電車に乗って新宿から帰ってくるときに電車の中で子供が疲れて寝ちゃっているのを見たりすると、小さい生き物というのは愛されるようにできているなぁと感心したりして。あたしみたいなでかい図体の生き物がねっこけてたりするとやっぱり退かれちゃったりするわけで・・・。酔っ払って電車の中で寝ちゃったりするのはしないようにしようとこころから思ったりした日曜日の午後でした。
 

About April 2005

April 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはApril 23, 2005です。

次のアーカイブはApril 26, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。