« えええ | メイン | ぎっくり肩 »

猪木とFly me

 仕事やめて20日も経ったんだなぁ、なんて思った。20日経ったのにゆっくり寝ていたためしがないとすごくがっかりした。何で仕事してないのにこんなに起きているんだあたしは??後半なんか、4月からは毎日昼寝することを夢見て仕事に励んでいたのになぁ。
 今朝はいまだに仕事に出かけていたときの癖で携帯に目覚ましをセットしたままになっているんだけど、その音で目が覚めた。まぁ、寝てしまえばいいわけですよ。そうすれば希望通り昼寝を堪能することになるわけだし。だのになぜか窓を開けて空気の入れ換えをしようとしてみた。なんと、今から雨が降ります的においがしているではないか!あせって洗濯物を取り込んでみたり。うーん、主婦みたい。一人主婦。料理熱は冷めちゃってるから不完全主婦。さて、そこでいつもならコーヒーを入れてタバコをすって、と進むわけなんだけど、今日は一味違った。
 昨日ねる前に覚えた歌詞を歌ってみようとカラオケを聞いてみたりした。えーい、うたえんじゃーーーん!えらいおいらの脳みそ!たまには働くじゃん。とかほめてやった。でもかなり音が怪しい、あははははは。田村さんのピアノと小林さんのベースと福井さんのドラムが頼り♪って、あたし以外か・・・とほほ。
 で、なぜかその後に部屋の片づけをはじめ、掃除もしてすげー気分がよくなったけど・・・本の山を片付けていたときに、直りかけていた肩の筋が「ぴき」っていって痛くなった。うぇーんばんてりーん。不完全主婦ノビ太に早変わり。なれないことはするものではない。というか、普段からしろ、という声が聞こえてきそうだけど(笑)まぁでも一応書類と車の雑誌とPJと認知科学とか哲学本みたいな怪しげな本で埋め尽くされていた部屋は床が見えるようになったし、本もちゃんと押入れにしまわれたし、山のようになっていた譜面もちゃんと整頓したし、今日の作業はこれでおしまい。あとはひたすら歌の練習をしよう。
 さてはてライブのお知らせを夜中に流しておいたら友人から返事がちらほらと。「ピアノトリオで歌います」という文章を読んだひろちゃんが「えーピアノトリオってピアノ3台ってことぉ?」みたいなのりでメールをくれたのですっげーうけた!ピアノ3台と歌1人じゃ勝てませんね。
 なんかね、歌詞を覚えているときって、結構意味を考えちゃうと受けるんだよね。ほんと、たいしたことないというか、普通に自分でも感じることをつづってある歌詞が多いわけ。もしくはジャズの恋歌なんかだと、えーそれいきすぎーーーーーストーカーじゃんよとかそんな内容もあるわけだ。素で読むとぷぷぷ、なこともままある。でも、このなんともない日常の感情のかけらをちゃんと歌詞にして歌にするということができるというのがすごいよね。
 昨日は用事があって日比谷に行ったですよ。そのときに猪木のテーマソングが流れてて、うわー懐かしい、これはあたしの中学校の野球部の応援歌だったではないか!と思ったら、隣にいた友人が「これってFly me to the moonとコード進行同じなんだよね」とつぶやいた。猪木とフライミー・・・ちょっとやってみたいかも、と思ったあたしは、やっぱりあほなのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/699

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 20, 2005 2:56 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「えええ」です。

次の投稿は「ぎっくり肩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。