« 虫と微乳 | メイン | 布団の国 »

Smile

 スマイルという曲がある。結構有名だからいろんな人が聞いたことがあると思う。昨日明光院先生のレッスンの発表会で、大森とおさんがスマイルを歌う&トランペットを吹くという演奏をしていたのだけれど、聴いている途中で思わず泣いてしまいそうになった。演奏がすばらしかった、ということではないのかもしれない。音ははずしてるし、リズムも不安定だったけれど、何かしらぐっとくるものがあって、目頭が熱くなった。
 演奏というのは、こういうものかもしれない。万人を感動させられなくてもいいし、誰一人感動はしないかもしれないけれど、あたしは等身大の自分しか表現できないのだろうし、自分が思い描いている等身大とはかけ離れているのだろうけれど、小器用に聞かせるというのでは、深い感動を得るのは難しいんじゃないだろうか。
 時として小器用にこなすことばかり考えがちなんだけれど、そんな自分がちょっと恥ずかしくなった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/686

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

April 4, 2005 5:40 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「虫と微乳」です。

次の投稿は「布団の国」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。