« May 13, 2005 | メイン | May 15, 2005 »

May 14, 2005 アーカイブ

May 14, 2005

寒いの嫌い

 今日も寒い。明け方まで調子が悪くて眠れなかった。3時過ぎからコーラスの練習に出て、その後まっすぐ家に帰ってきたけれど、ポストに家の賃貸契約更新のお知らせが入ってた。なんか、世の中って世知辛い。働かなきゃだめなのかなぁ。なんか、ブルー。それもこれも、みんな寒いせいだ!あったかいところに行きたい。どっかいってこようかな・・・。お金ないか・・・。しょんぼり。

あたしであることの多面性について

 人、って多面性を持った生き物だと思う。だけど、裏表、という意味での多面性はあまり好きではない。なぜなら、あたしがちょー単純な生き物なので、裏表のある人についていけないから。ちょっとは神秘的な雰囲気を漂わせたりしたいもんだが、見かけのおっかなさとは裏腹に、口を開けば変な人、という印象はいろんな人に共通して抱かれる。
 自分がどう見えているのかというのは結構不思議だなぁとおもう。そんなことは普段から気にしてはいないんだけど「歌を歌っているあたし」と「MCをしているあたし」と「普段のあたし」ってのが微妙に違うらしいんだよね。それをあえて言われるとへぇーーーーーって思う。以前、MCをしているあたしってのは、まったりしていて結構おかしいとか言われたことがあって、おかしいもなにも、おいらはまったりしてるんだぜ、と思ったことがあったけど、さらに普段のあたしってのがまた印象が違うようだ。
 目が悪いんだけど、世の中があまり見えないようにめがねをかけるのをやめた。つまりは、情報を欲してないってことにもなりかねないんだけど、それと同様に自分がどう見えているか、ということに関してはもっと興味がない。そのくせ、何で歌うときに緊張するのかなぁ?へんなの。あたしはあたしでしかありえないのにね・・・。

About May 2005

May 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMay 13, 2005です。

次のアーカイブはMay 15, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。