« May 31, 2005 | メイン | June 3, 2005 »

June 1, 2005 アーカイブ

June 1, 2005

電気ショック

 昨日アパートの更新のことでかこちゃんに電話をかけたら、まーちゃんがまた入院しておった。あまり感覚がないんだけど、かこちゃんもまーちゃんも歳をとっているということなんだろうなぁ。心臓がちゃんと機能しなくて酸欠になったらしい。
 だいじょぶなのか??と思っていたら、ほら、ERとかでよくやる心臓に電気ショックを与えるやつ?あれをやったら元に戻ったらしい。なんだか賭けみたいな処置だったみたいだけど。入院しているまーちゃんに携帯メールを送っておいたら、夕方に大丈夫だとメールが来ていたのでまぁ一安心。
 あのでかい図体でぶっ倒れたのかと思ったらそうでもないらしく、自分の足で歩いたらしいのでほっとしたけど、家の中でぶっ倒れたら誰も運べん。ちょっとダイエットしておいてほしい。本音。

本当は

 今日はぴーかんで、28度だって言ってたはずなのに、28度なんてちっとも行かず、しかも曇っていやがる。ちっ。(ああ、言葉が乱れている)
 冬生まれ夏大好き人間なので、かつ、寒がりなので暑くないと元気が出ない。暑くてやんなっちゃうなーと思いながら風の渡る部屋の床でねっころがったりしていたい。で、時々冷蔵庫とか物色してアイス食べて麦茶を飲む。これ理想。って、夏休みの小学生みたーい。仕事をやめて収入がない割りに、理想が「夏休みの小学生」ってどういうことなんだ??おきらくごんた。
 越智先生にレッスンをやめることを伝えた。本当は顔見て話すべきなんだけど、顔見て話したら実に泣いちゃいそうなので、先にメールで伝えることにした。人として、あたしは彼女のことを尊敬しているし、おねーちゃんみたいで大好きなので、その分思い入れが強くなってドライでいられない。
 でも、仕事に出る前の忙しい時間帯なのに、彼女はちゃんとレスをくれて、あたしがやっぱりどうしてもプロを目指したいというのであれば、次のステップについて考えていたと言ってくれた。ちょっと涙が出てしまった。どうも言葉が少ない(話すほうね)ので、意思表示がなってないから彼女に余計な気を遣わせていたんじゃないかとすごく反省した。
 あたしのモットーは、好きな人に対しては誠意をもって接する、とういもの。かなりそれで正直者は馬鹿を見る状態になることが多いんだけど、裏の裏も読めないし、処世術にも長けていないし、まぁ、要するに不器用なんだけどね。
 まだ時間あるから今度ちゃんと話そうと思った。
 

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMay 31, 2005です。

次のアーカイブはJune 3, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。