« June 1, 2005 | メイン | June 4, 2005 »

June 3, 2005 アーカイブ

June 3, 2005

精進しようと思う日だらけ

 昨日は田村さんに声をかけてもらってセッションに1時間ちょっと参加してきた。田村さんとかに譜面をわたすだけのつもりで行ったので、本当に歌うつもりじゃなかったんだけど、歌ってこけた。いつの日か、歌ってこけたと思わない日がくるんだろうか?
 みんなすごく楽しそうで、盛り上がって11時までいたそうだけど、管が入るとやっぱり華やかで聞いてるのが楽しい。うーん、あたしってインスト好きなんだろうな・・・。理想は、自分が歌を歌うのではなくて、インストの一つのファクターとして演奏すること。歌を歌っていますという感覚でいる限りは楽器の人の気持ちにはなれない気がする。
 ハンコックを聞く。いろんな音がして面白い。天才だなぁとおもう。dim、susを多用するとか教えてもらったことがあるけど、よくわかんない。同じ和音を弾いていても強く引いている音がちがうからそれぞれによっていろんな響きを出すんだとも聞いたことがあるけど、わかんない。あたしが感じたのは、彼の音は指が鍵盤に吸い付いているようだ、ということ。うーん、うまく表現できん(笑)ねばっこい。
 

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 1, 2005です。

次のアーカイブはJune 4, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。