« June 3, 2005 | メイン | June 5, 2005 »

June 4, 2005 アーカイブ

June 4, 2005

こんなところで

 今日は大岡山にいく前に、ちょっと時間があったのであんちゃんのバンドで次やる曲の選曲に付き合った。あんちゃんのバンドは結構面白い曲をやっていて、変な曲好きのあたしにはかなり楽しい。シャーデーとかやってくれるので、懐かしさも手伝って、思わず顔がほころぶ感じ。
 で、シャーデーを何枚ももっていって、これがいいだのあれがいいだの聞かせまくり、そのあとソウルボッサトリオを聞かせて、その後リズライト、ファーテイルグラウンド・・・。ってこれあたしの好みばかりですが(笑)いいんだよ、あんちゃんところは管がたくさんいるし音が厚いから面白い曲ができるはず!
 で、そのあと以前からニカズドリームをやったらいいよといっていたので、CDを視聴しに渋谷のHMVに言ったら、ブリッジウォーターのCDが切れいてた・・・タワレコいったらなんだか丁度フライドプライドのライブをやっていて聞きながら探したらあった。
 そのあと大岡山に行き、用事を済ませて代官山のお店に行った。何周年記念だかのセッション中で、やったら管だらけ。あると2本以上いたし、ペットは4本ぐらいいた?かな?ドラムは3人以上いたみたいだし、ノリノリで聞いてるこっちも楽しかった。
 その後であんちゃんがどうしてもカサンドラ版TUTUをやろうというので、セッションじゃ絶対無理だからいやだと再三言ったけれど、やる羽目になり、まぁ結果楽しく歌った。マイルスカフェに来いといわれた。まだ行ったことないんだよね(笑)
 キワモノマイルスバンドみたいなのやりたいなぁ・・・。あーでもシャーデーももう一度歌いたいなぁ・・・(笑)べたべたのスタンダードも大好きだけど、あたしにとってのスタンダードをやりたいな、と再び思った。温故知新。古いスタンダードを新しくアレンジしてやってみるとか、とっても面白いと思うけどね。とかなんとか。そういうことをまだだらだらと考えていた。自分じゃ変わってると思わないけど、そういうスタイルはどうも変わって映るみたい。おんなじ様な曲を同じような型にはめて歌うのは好きじゃないだけなんだけどな。もちろん、右に倣え方式で歌えもするけどね。ま、あまのじゃく。
 

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 3, 2005です。

次のアーカイブはJune 5, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。