« June 4, 2005 | メイン | June 6, 2005 »

June 5, 2005 アーカイブ

June 5, 2005

変な楽器、変な曲、変な人

 昨日新しいジャズコーラスの練習に入った。すごく面白い曲だし、音がすごくトリッキー。おし!やったろーじゃん、みたいな気分になる。クロスオーバージャパンをちょこっとだけ聞きに行った。えーと。不思議な空間だった。面白かったけど。シャーデーバンドの昔のドラムの人を思い出した。あーこういうの好きだったんだなぁと。
 さて。昨日実家に行ったので、だらだらと朝ごはんを食べて、まーちゃんとかこちゃんと話をして、その後家に帰ってきて洗濯をして、12時に渋谷へ。今日はあんちゃんと岸君がつくったカーボン楽器の試奏会。道玄坂のスタジオに集合した面々は、微妙にマニアック。いや、微妙じゃないか・・・。急遽ベースを弾ける人がいないことに気がついて、小林さんに電話をしてきてもらった。お忙しい中すみません・・・。
 デザインも材質も変だよね。面白い。で、交わされてる会話がまたマニアック。メセニーの使ってるギターは48弦のがある、とか・・・。しらねーいやい!でもカーボンフリューゲルホーンの音質はとても気に入りました。実用化されたら、とっても楽しいのになぁ・・・。
 その後あんちゃんと中野のジャズ喫茶!にいってショーターの曲を探してもらったりして、譜面の話をしたりして盛り上がっって、下北に清水秀子さんを聞きに行った。ライブが終わった後に秀子さんと面白い話をして盛り上がり、変な曲好きについて話をして、変な曲が好きな人は類ともで集まってくる!という話をした。
 なんかほかにもいろいろ面白いことがあった気がするけど、明日失業認定されにいくための準備を忘れてた!やば。書類作らなきゃ!!プー認定。プーA級とかあるのかな・・・嘘ですありません。

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 4, 2005です。

次のアーカイブはJune 6, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。