« June 6, 2005 | メイン | June 10, 2005 »

June 8, 2005 アーカイブ

June 8, 2005

Live information 6/24

ライブのお知らせです

6月24日(金)19:30~@wille(チャージ:\2,100税込)
一緒にやるメンバーは、田村修(P)、塩見暁俊(Bass)、佐藤隆治(Dr)というナイスガイピアノトリオです
場所:wille(ウィル) Tel:03-3355-8781 東京都新宿区荒木町20 ヤカタビル B1
http://www.h5.dion.ne.jp/~wille/
最寄り駅:都営新宿線 曙橋駅 A4出口 or丸の内線 四谷三丁目駅

いつもにましてまったりと楽しみます(笑
どうぞお運びくださいませ

-meg-

invitation

 前の職場のメールを整理していたら、invitationという表記のメールが来ていて、思わずあけようとして、あぶねーあぶねーこれはウィルスメールに違いないと思いとどまった。全然出来ないんだが、ドイツ語とスペイン語が好きなのでbitteなんちゃらとか、Holaなんちゃらとかいう表記のメールにも思わず反応してしまいそうになる。
 えーと、invitationという題名に反応したのはかつてinvitationという曲を歌ったことがあって、ここのところもう一度歌ったら2発ずっこけたから気になっているせいだ。えーと。名前は忘れちゃったけどメールを送りまくるウィルスがどばっと増えてますなぁ・・・。一時期よりは小康状態かな??Hola!とかくると、あースペインのミゲルからか、とボケーっと考えて思わず開きそうになったこと数回。あの手この手でよくもまぁウィルス君たちはがんばっているね。
 自分の梅干の種は実に小さいなぁと最近思っているわけね。種の周りについている肉は贅肉だらけだし、なんつーか、小者だよなぁ・・・。自分で書いておいてなんなんだけど、梅干の種ってのは言いえて妙だなぁ。だってそれ以上でかくならないじゃん。今の気分はそんな感じだね。出来れば発展系でいたいんだけど、あーあれもやりたいこれもやりたい、あれも出来たらいいなこれも出来たらいいな、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって感じで、アップアップしておる。だけど、種が小さいので、クールにこなせないでいるわけ。
 

甘党辛党

 えっと、オールドファッションドーナツとカフェオレ。大好きこの組み合わせ。と、今もドーナツを片手にカフェオレを飲んでいたりするわけです。単純。
 ツインピークスを時々全巻見直してみたりするんだけど、あの話を見る人はかなりの確率でドーナツとチェリーパイを食べたくなるに違いない。あたしは働いていたとき朝ごはんはドーナツとコーヒーというスタイルのときがかなりあったので、朝のミーティングに机いっぱいのドーナツとコーヒーが準備されているあのPBはかなりうらやましい。日本の会社ではありえない光景だ。というか、今日日そんな状況はどこの会社でもないか。
 ドーナツに限らず甘いものはかなり好きである。キャラメルファッジ、メープルシロップものは見かけるとつい買いたくなるし、無論アイスクリームも好きである。あー、生クリームたっぷりのケーキはちょっと苦手。どっかで書いたかもしれないけど、生クリームが食道にべたーーーっと張り付く映像が思い浮かぶから。実際はそんなことはない。だってのべつ幕無し粘液ならびに消化液が滾々と湧き出ているから。
 今1個だけ甘いものを食べてもいいよ、といわれたら、迷わずクリームブリュレにする。あれはこの世の甘いものの中で一番おいしい(と今思っている)。でも、あたりはずれがあるんだよね・・・どんなものにも。表参道代官山あたりのこじゃれたカフェで頼んだとしても、はずれはあるわけですよ。まぁそういうところはおいしいのを置いてるだろうと期待して頼むもんだから、余計がっくりするわけだけど。
 あたしの周囲の人はみんな知っていることだけれど、あたしは酒飲みである。というかお酒が好きなので、大抵酒飲みは甘いものはいけないんだそうだけど、あたしはまーちゃんゆずりで、どちらもいけちゃうわけです。もちろん、辛いものも当然いけちゃうんですが。甘いものを食べながらお酒も行けちゃったりするのでようは無節操。
 まーちゃんは、どうやら酒をやめたらしい。すげぇなぁ。彼の手元にあるワインのコレクションは、どうなるのだろうか・・・虎視眈々とねらってみたりしようかなぁ。行くたびに1本ずつもらうって言う手もあるな・・・。でも、あたし同様まーちゃんはお酒を飲むことをとっても楽しみにしている人なので、お酒が飲めないんだよ・・・といっている姿はちょっと可哀想だった。可哀想だったとか言いながら、目の前で彼が具合悪くなる前にあけて残っていたワインを飲み干したのはあたしです。ひどい娘(笑)人生の楽しみは、酒を飲むこととおいしいものを食べること、みたいな人なので、他の楽しみを見つけてほしいなぁ。5万ピースぐらいのジグソーパズルでもプレゼントするかなぁ・・・。一緒にドミノでも組み立ててあげるかなぁ・・・。ああ、そうだ思い出した・・・オーディオセットを組み立ててあげる約束をしてまだやってないんだった。まずはあれから手をつけるか・・・。むーん。

 
 

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 6, 2005です。

次のアーカイブはJune 10, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。