« June 15, 2005 | メイン | June 18, 2005 »

June 17, 2005 アーカイブ

June 17, 2005

りは

 今日は、24日のライブのためのリハに行ってきた。昨日やる曲を他の面子とやったときに、全然自分が歌えなくて、今日のリハがうまくいくのかどうか、胃が痛くなるほど不安に思っていたんだけれど、今日行って、曲の形がちゃんと見えたので本当に安心した。3人のナイスガイピアノトリオに深謝。選曲した時点の楽しい気持ちが戻ってきた感じでしたね。不安で不安で音も聞きたくなくなるほどだったんだけど、ライブが楽しみになった。
 よわっぴしかつ、単純な生き物だなぁと、我ながら苦笑しつつおもっていたりする木曜の夜。
 

ひさしぶりにゆきこちゃん

 しばらくお互いの予定が合わなくて、ゆきこちゃんと合わせてなかったんだけど、今日の昼間にヤマテピアノで合わせてきた。彼女は歌伴が苦手だというけれど、非常に歌いやすい感じで弾いてくれる。ありがたい。セッションもいいけど、ちゃんと練習してやりたいね、という気持ちはお互い変わらないでいるから、今年中にはどっかでライブしようと短い時間だったけどいろいろ話をした。考えている路線が同じ人はすごく貴重だなと思う。彼女はピアノのプロなので、いろいろ勉強にもなる。長く続けてもらえたらいいなぁと改めておもった。しかもペースやのりも似てるし、いいなぁ・・・。
 その後すぐに三ノ輪に向かったんだけど、行く途中の電車の中で自動車教習所の広告があって、そこのキャッチに「ハイスピードプラン」ってのがあって、それを見た瞬間、思わず噴出してしまった。安全運転を教える教習所で「ハイスピード」はないだろぉ??と思ったから。でもなんのことはない、ハイスピードで免許が取れますよ、ということなんだよね。でもちょっと可笑しい。こういうセンス好きだなぁ。
 読み違え、勘違い、ってのはよくあって、銀座に行った時、めったにそんなセレブなところに足を運ばないもんだから、上見て歩くことが多いわけね。その時、どっかのでかいデパートに「靴ビッグバーゲン」って書いてあったわけ。「おお、ビッグサイズのバーゲンか、こりゃありがたい」と足の大きなあたしは素直に思ってしまった。でも、普通は違うよね。規模の大きなバーゲンってだけで、サイズの大きさじゃないんだよね・・・とデパートに向かいつつ気づいて一人で苦笑した。
 

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 15, 2005です。

次のアーカイブはJune 18, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。