« June 22, 2005 | メイン | June 25, 2005 »

June 24, 2005 アーカイブ

June 24, 2005

グルーピーの気持ち

 今朝夢を見た。なんだかでかい会場でライブをやっているんだけど、声が出ないという夢。本当に怖くて、声が出ないことに対する恐怖ってすごいんだなと思った。
 で、おきて洗濯三昧。今日は31度だそうな。本当か??昨日練習をもう一度したら、今日やる曲の1曲がキーがあってない、というか「ずばりそのキーでしょう!」ってキーじゃないことに気がついて、反省した。もちろん、それはあたしの主観であって、聞くヒトはそれでいいよ、と思ってくれるのかもしれないんだけど。
 曲のキーを決めるのって、難しい気がする。みんなどうやってるんだろうなぁ?なまじっか低い音が出るもので、それは両親からいただいたありがたい才能だと思っているけれど、低い音にあわせがちなんだけど、ベストの音ってのは実はあまりみんなと変わりがない気がする。あーぁ。
 久々にグルーピーって言葉を聴いた。かなり大きくなるまで、グルーピーと聞くと、グッピーを思い出していた。グッピーなんて飼ったことないけどな。グルーピーにもなったことないけどな。グルーピーってちょっと音的においしそうだ。
 グルーピーってのは結構大変なんじゃないかと思う。母集団が大きくなればなるほど、要するにせめぎ合いが激しいわけで。でも、どうして追っかけとかできるんだ?追っかけて追っかけて、こちらを振り向いてくれるのを待つってわけ?うーん。大変そう。
 あたしは一緒にいて落ち着くヒト、話の面白いヒト、落ち着いているヒト、いろんなアイデアを出し合えるヒト、あたしと違う視点を持っていて「お、こいつおもれーな」と思えるヒトに興味があるので、そもそも手が届きにくいヒトとはそういう人間関係を保持できないので眼中にないなぁ・・・。しかもさぁ、手が届きにくいヒトに恋しちゃったりすると目も当てられないわけで、おたおたしちゃって自分らしさなんてアピールできないぜぇ。と、恋するグルーピーの気持ちを考えて、ちょっと切なくなったりするオトメなのでありました。
 

ダースベーダー

 かっこいい。一時期等身大のフィギュア買おうかと思ってたぐらい。インターネットニュースを見ていたらスターウォーズのモチーフのUSBメモリを出したところがあるってかいてあった。256かぁ・・・前の職場のときは2Gとかつかってたから、数値的には少ないなぁと思ったこの感覚が怖いですね。でも、容量の形容の仕方が、FD170枚分とか書いてあって結構うけた。しかもさぁ、皮製のストラップがついてちょっとしたアクセサリーに!とか書いてあるのがいい!ほしい!いつもベーダー卿と一緒♪みたいな感じで。あはは、なんてミーハー。これってグルーピーの感覚と一緒か??
 土曜日は先々行オールナイトなのですよ。どこで見ようかなぁ。わくわく。またきっと、ルーカスフィルムのロゴが出ただけで「おおおお」とか「わあああ」とか歓声があがるんだろうなぁ・・・。あの感覚はわかんないけど(笑)うーん、早くみたい。

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 22, 2005です。

次のアーカイブはJune 25, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。