« June 24, 2005 | メイン | June 26, 2005 »

June 25, 2005 アーカイブ

June 25, 2005

涙が出そうになりました

 ライブでのこと。Travelsというインストをナイスガイズがやってくれて、大好きな曲だったので、ほんと、泣きそうになりました。いい曲。是非聞いてみてほしいです。インストは皆さん長いことやっているだけあってまとまってる感じ。歌が入って、あたしとしては今まで一番ミスが少なかったかな?
 久しぶりの人たちが何人か来てくれて、すごく懐かしかった。みんなそれぞれの道でがんばってるんだなぁって。2セット目から歌わせてもらったけれど、2セット目はスタンダードだからまぁ、それはそれでおいといて。3セット目はChan's song, Seven steps, Human natureとやりましたが・・・Chan's Songは歌詞がとてもいい。ハービーだのスティービーだのおいといて、とにかく、歌の内容がね「表立ってはあなたに告げることはないですが、私の心の奥底に、あなたへの愛があるのです」というような曲なんですねー。いろんなバックグラウンドを抱えた人々がいるので、説明は割愛させていただいたのだけれど、歌ってる間にいろんなことを考えてしまって、自分が歌っているのに泣きそうになった。おめでたいやつ。
 確かに、あからさまに伝えはしないけれど、深い愛情を覚えている人っていうのは誰の心の中にもいるんじゃないかな。それが親愛の情であろうとも、友情であろうとも。なんかそういうの考えていたら、ぐっと来てしまいました。たくさん友達が来てくれて、本当に幸せだった。このチャンスを与えてくれた人々にも。ありがとうございました。心からの愛をこめて。

すげーいい天気

 あー。今日みたいな天気は、最高だ。一年中今日みたいな天気だったらいいのに。って、それじゃ水不足になるか・・・。今日はビール片手に海でお昼ね日和ですな。でも今から出かけなければならないので、ちょっとしょんぼり。
 シアトルにいるまりちゃんからメールが来た。このあほぶろぐを見つけたらしい。さくらのはなしがちょっと書いてあって、かずきの使っていたランドセルをもらえることになってシアトルに送るんだけど、英語でそのランドセルの話を書いたりしてたら、脳みそがまぐまぐしてきた。
 あービール呑みたいなぁ・・・。ぶよぶよぶよ。昨日のライブに来てくれた皆様に感謝しつつ・・・。
 昨日はライブを聞きにきてくれたりきゅーがビールをご馳走してくれて、しかも生ビールがもうなくなってしまったのでなんとバスペールエール!だったのでかなり幸せでした。
 ピアノの田村さんはかぱかぱビールを飲んでいたので、あーこの人ビール好きなんだなぁと思った。ビールをたくさん飲める人は、ビール党なんじゃないだろうか?
 まゆうも昨日来てくれてたけど、ビールをかぱかぱ呑んだんだろうか?彼女の飲みっぷりはかなりいい。最近人妻になって酒量は減ったのかなぁ。今度のみに行きたいもんだ。
 森口さんはあたしのイメージではあまり饒舌ではない気がしてるんだけど、まゆうの話術にはまって話しまくってたみたいでおかしかった。恐るべしまゆう話術。ひたすら話し続けるあのテンポは抱腹絶倒。何でこんなに面白い話が出来るんだろうと常々感心している。大阪に行っていたときはその話術も通用しなかったみたいだけどね。そういえば、森口さん日に焼けていたようですが・・・レクサスの試乗会のせいか??
 かつてシャーデーバンドでご一緒させていただいていたコバオ兄も来てくれて、まったく変わらない様子で懐かしかった。元気ない風だったのでちょっと心配していたけれど。あたしゃー楽器のことはとんとわからんのですが、ドラムの佐藤さんの持ち込んだセットに興味津々だったみたい。
 懐かしいといえば本間チチ!何年ぶりだろう。本当にあえてうれしかった。また飲みにいきたいなぁ。呑みすぎには注意してほしいけど。
 児玉ハハが連れてきてくれたんだけれど、彼女はあたしが歌がうまくなってからじゃなきゃ聞かない!って言っていたので、きてくれたのにはびっくりした。chan's songは児玉ハハに一番聞いてほしい歌だったので、最後まで聞いていてくれてうれしかった。
 池ノ上の飲み友達の(といっても最近忙しいみたいでめったに飲みには行けない)パティシエのたくみさんも来てくれて、いつもは彼の作品のスイーツを楽しんでいるんだけれど、昨日のライブは逆に評価される側だったので、緊張した(笑)
 あんちゃんも忙しい中来てくれて、しかもデザイン仲間を二人つれてきてくれてありがたかったです。初めましてかと思いきや、実はそのお二人にも等々力のスロットレーシングでお目にかかっていて、「あの時と全然イメージが違う!!」といわれたのには受けた。いいほうに違うのか、いただけない方にちがうのか、ちょっと微妙に興味があるが・・・苦笑。またスロットレース一緒にやりたいですね。コルベット作らなきゃ。
 さて、忙しいのにさーちゃんと和美も水戸から来てくれて、本当にうれしかった。彼らがいるとすごく心強いのね。和美はジャズを始めて以来ずーーーーーっとあたしの歌を聴いてくれている唯一の人なので、一緒にはらはらしちゃったりすることがたくさんあったと思うけれど、ライブを重ねるごとに進歩してるんでしょうかおいらは?
 4月に一緒にライブをwilleでやったベースのだいちゃんも来てくれて、「キーがやっぱりあってないと思うんだけどぉ」ってコメントして帰っていきました。それを聞いていた今回のベースの塩見さんが、譜面もコードもわかるのに、キーあわせなんて簡単じゃないの?といっていたけれど、おいしいところ、がわかんないのね。今度譜面もって行って相談しよ・・・。
 相変わらずドラムの佐藤さんとはあまり話をせずにすみませんでした(笑)若林さんのいないないバーを見せてもらいましたが・・・。若林さんて、噺家さんみたいな顔してるなぁ・・・貴重だなぁとおもいました。
 次回は8月5日らしい・・・なーに歌うかね、もとい、何にチャレンジするかね。考えよーっと。わくわく。
 

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 24, 2005です。

次のアーカイブはJune 26, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。