« June 26, 2005 | メイン | June 29, 2005 »

June 28, 2005 アーカイブ

June 28, 2005

スポーツ

 えーと。野球のことよく知らない。サッカーのことよく知らない。第一テレビを見ないので、そういう情報からはかなり疎い。野球はイチローと松井しかしらないし、サッカーは中田しかよくわからない。
 イチローはなぜ知っているかというと、話し方が可笑しいから。あの人は結構哲学者みたいな感じで受ける。松井は、ぎりぎりまだあたしがテレビを見ていたときにメジャーにわたってホームランをタイムリーに打っていたから知ってる。今はどうなんだか知らない。
 サッカーに関しては、中田のことはあたしの高校のときの担任の八巻氏が韮高で学年主任をやっていたときの生徒だったから知っている。しかも、顔がうちの上の兄貴に似ていると思う。兄貴がかっこいいかどうかはおいておいて、中田はかっこいい。なんだっけ、俊輔とか高原とかと仲悪そうだけど、今のサッカー代表ほど仲悪いっていうのを何も知らないあたしにもわかっちゃうぐらい出すスポーツないよね?(日本語がおかしいな)
 野球とかバスケとかバレーとかそういうのって、仲良し仲悪しって絶対あると思うんだよね。でもチームプレーだから出さなかったりするんじゃないかと思うんだけど、今のサッカー代表はかなり感情が表に出るし、結構直情型が多い気がする。そういうのって、あたしはあまり好きくないが、本当は仲が悪いのに仲良い風に振舞っているのだとしたら、結構日本人ぽいね。
 となると、サッカーの代表君たちは世界で活躍している人が多いから、日本人離れした性格になりつつあるということなのか??ふーむ。ってことは、世界で活躍する人はいわゆる日本人的性格からは離脱してるってことなのかな??佐藤琢磨がちょーラテンな性格だったらそれはそれで柱の影から観察してみたい・・・。
 あ、でも日本人て枠から出ちゃってるから世界で活躍できるのか・・・。

About June 2005

June 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJune 26, 2005です。

次のアーカイブはJune 29, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。