« すげーいい天気 | メイン | スポーツ »

Just Friends

 何年前かな、今の先生に習い始めて比較的初期のころだから4,5年前かな、セッション講座というのがあって、そのころはセッションなんて行ったことなかったので、そのセッション講座というのを受けてみた。そのときの歌のお題がJust Friendsだったわけ。そのころは曲は知ってても歌詞はしらないし、ましてスキャットなんてできないよーって感じだったので、はらはらどきどきして参加した。中本マリが3rdアルバムで歌っててとっても素敵だったのね。大好きな曲だったんだけど、4つの速い曲っていうイメージがあって苦手意識ばりばりだったんだけど、そのセッション講座に出ている人たちもまだ初心者ばかりで、みんなで迷走しつつ何とかやってみるという試みだった。
 今日またセッション講座があって歌で参加したのはあたし一人だったんだけど、数ヶ月前のライブで速い4つの曲で4バースをやられて撃沈したので、歌のお題がまたまたJust Friendsだったから4バースの練習が出来るかなぁとおもって受けてきた。指導してくださる先生方に、あのー、アップテンポで4バースの練習したいんですけどとポロリと言っていたらやらせてもらえた。歌えるだろうと譜面も持っていかなかったし、来ている人も顔見知りで落ち着いちゃってるし、緊張感が少ないおかげで4バース間違えもせず出来るわけね。あの、ライブのときにおたおたするのは本当になんとかしたい。一緒に演奏してああ、楽しい、ってそういう時間でありたいんだけどなぁ・・・。あ、でも最近はそう思える瞬間がだんだん増えてきているから成長してるのかも。もとい、今ではJust Friendsはちゃっかりレパートリーになっちゃってるけど。よい方向に成長しているんであればいいな・・・ただ単に開き直ってふてぶてしくなった、だとやだけど。

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/773

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

June 26, 2005 10:09 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すげーいい天気」です。

次の投稿は「スポーツ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。