« スポーツ | メイン | おいしかった・・・幸せだ・・・ »

何年前のことだったか

 今日お昼に映画を観た。映画の内容はおいといて、その前にお茶してたんだけど、そのときにTime after Timeが流れていて、あーあたしこの曲やっぱり好きだなぁと思った。シンディーが歌ってるときはあんまりぴんとこなかったんだけどなぁ・・・。5年前に初めてサテンドール発表会で歌ったときの曲がそれ。今歌ったらまた雰囲気が変わるのかなぁ??ちょっとやってみたくなった。どうしてその曲を5年前に選曲したかというと、やっぱりカサンドラの影響なのであった。ブルーノートにあの年は何回彼女のライブを見に行ったかな。すごく心にしみた。カサンドラのライブを見たのが先だったか、ジャズを始めたのが先だったか忘れちゃったけど。
 先週の土曜日にSWを見ようと思ってたのに用事で見れなくなって腐っていた。観た映画は50回目のファーストキス。うーん。可愛い話だった。宣伝してた京極作品の映画化は観たいねぇ・・・。あとはイニシャルDの実写版も見たい。あれどうやって撮ったのかなぁ・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/775

コメント (2)

コバ:

たしかにTime after Time はよい。私もすき。

meg:

うん
いい曲だよね
本人をもってしても、あれ以上のよい曲はかけない!んだそうで

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

June 29, 2005 1:54 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スポーツ」です。

次の投稿は「おいしかった・・・幸せだ・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。