« July 5, 2005 | メイン | July 7, 2005 »

July 6, 2005 アーカイブ

July 6, 2005

発酵食品

 塩辛が好き。イカでも、カツオでも、ホヤでも。あれって、発酵食品?納豆は好んでは食べないけれど、ヨーグルト、チーズ、キムチのような発酵食品は大好き。そもそも、発酵食品て、偶然の産物なんじゃないかと思うのだけれど、どうなんだろう?あれー腐っちった、でも食べちゃおう、あ、けっこういけんじゃん?みたいなのりでこの世に誕生したに違いない。
 いける発酵食品と、いただけない発酵食品の差はなんだろう・・・。とか、酒盗のビンを眺めながら思っている水曜の午後であった・・・。

About July 2005

July 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJuly 5, 2005です。

次のアーカイブはJuly 7, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。