« July 21, 2005 | メイン | July 24, 2005 »

July 22, 2005 アーカイブ

July 22, 2005

Live at Fill in

 今日は曙橋のFill inでライブでした。楽しかった。この間は選曲が濃すぎたかなぁとおもって,今日は初心に帰ろうスペシャルみたいな選曲にしてみた。でもね,はじめたばかりに歌ってた曲って案外忘れてるのね。思い直してやってみたら,案外勉強になりました。あとは譜面かな。譜面のコードが違うよ,っていろいろ教えてもらった。まだまだですね。頑張ります。
 今日はピアノのゆきこちゃんやよーこちゃんも弾いてくれたし,ドラムの福井さんやベースの笹本さんも一緒にセッションしてくれて楽しかった。ゆきこちゃんに関しては普段一緒にやっている相手のピアノを客観的に聴くチャンスがもてたことが何より嬉しかったかな。よーこちゃんのピアノは久しぶりでしたが,またまたよかった。可愛い弟さんも一緒に来ていて,兄弟そろってキュートだった。
 福井さんのドラムは,正直すごいうまいと思う。是非一緒にやりたいよね。またよろしく。笹やんは,酔っ払いながらも2曲も弾いてくれて,お互いがお互いのスタンダードやってるのを聞くのが初めてだったので不思議な感じだったけど,かえって新鮮な感じでした。
 次回は5日のWille。ナイスガイピアノトリオ。またまた面白い曲が飛び出すかな?楽しみです。


live at fill in.jpg

続きを読む "Live at Fill in" »

力丸について

 彼の名前が力丸だと教えてくれたのはクリエです。彼,すなわち力丸は,下北沢南口の駅前に夜になるといます。ずらぁぁぁぁっと漫画本を道路に広げています。かといって,漫画を売っているわけではありません。彼は,漫画を音読する人,なのです。
 先日彼がお客さんに(大抵お客さんは力丸の周りを囲んでしゃがんで音読してもらう形である)なんらかの漫画を音読しているのに出くわした。すごーーーくいい。本多劇場のほうへ曲がるまでずーっと聞こえていた。なにがいいって,彼の発声法はすごい。いかにも,腹から声が出ている感じ。見習おう。
 ただ,彼はホームレスみたいな感じなんだが,家はダンボールハウスだったりするんだろうか?そのあたり詳しい人おしえてつかぁさい。
 ちなみにクリエは北斗の拳を読んでほしいといっていた。すごくいいと思う。あたしはちょっとサバイバルをよんでほしいかな,なんて思ったりした。あとは明日のジョーかな・・・。

About July 2005

July 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJuly 21, 2005です。

次のアーカイブはJuly 24, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。