« July 22, 2005 | メイン | July 25, 2005 »

July 24, 2005 アーカイブ

July 24, 2005

腰痛だったはず?

 おとといからまた腰痛が再発して,金曜日の夜はかなりやばい状況になっていた。だから土曜日は朝からたまっている仕事をしようと決めていたのに,朝起きたら腰が痛くて到底座っていられる状況じゃなくなっていた。仕事を少ししてあきらめて,テレビのスイッチを入れた。金曜日にたまたま借りることが出来たカサンドラのWOWOWの放送ビデオを観ようと思ったから。ついでにこの間入手したキングのローズレッドをみようと思った。
 カサンドラのビデオはなんか,ステージがでかすぎて聞いてる人がお行儀がよいというかなんとなくしっくりこない印象があったなぁ。で,ふむふむと思いつつ観ていたら,お昼に友達が遊びに来たので,腰痛なんだけどなぁと思いつつへっぴり腰で下北にタイ料理を食べに行き,腰痛に悪いんだけどビールを飲んだくれ,帰ってきて待望のローズレッドを見た。面白いね。やっぱキングの心霊モノオカルトモノはいい。
 そんなことを考えながら,登場人物の一人の女の子がサイコキネシスで隣家に石を降らせているシーンが出てくるんだけど,その石が降ってきた家はすごいゆれて・・・というシーンに差し掛かったら,テレビの中だけじゃなくて実際地震が起こった。すっげー!キングの映画はリアルワールドにもサイコキネシスの影響がっっとか思っていたら,かなりゆれてきて焦ってテレビをつけたら震度5だか4だか。実家に電話をかけたらまーちゃんが出てきて,上から物が落ちてきてうずもれて死ぬかと思った!といっていた。大げさな(怒・・・だけどあのうちのことだからありえないことではないか・・・。
 えーパジャマでのんきにDVDなんか観てていいかなぁ??と思いつつローズレッドの続きを見ていたら,地震で電車が止まってしまって動けなくなった友人から連絡があって,家の近くでご飯を食べることにした。すごく久しぶりに行ったイタリア料理やさんで,おいしかったなぁ。最初「あんまりお腹すいてないんだよ」とか告げた割には友人と対等の量かそれ以上食べたのは言うまでもない。だって食いしん坊だもーん。
 その後友人と池之上商店街お祭り飲み会をやってるゴリラに行き,飲んだくれました。こばと久しぶりに会った。ちょっと元気がなさそうな感じだったけど,大丈夫だったんだろうか?今度またゆっくり飲みに行こうね。そして,いつものようにライブが始まったりして。思わず歌っちゃったりしてしまった。楽しい時間をすごしましたとさ。明け行く空を眺めながらだらだらとお家に帰ってきて,ローズレッドの続きを見た。終わり際がやたらとスピードアップして「中間は割愛させていただきますが,まぁ終わりはこんな感じになったわけよ」みたいに収束していって,あーありがちだよねぇ,って苦笑した。面白かったけど。後でもう一回見ようと思った。気がついたら腰痛はかなり軽減していて,あーお酒を飲むと麻痺するんだなぁと実感。いいのかこんなんで??こん元気になるなら,酒飲んでから仕事して水道橋までジョージ君たちのライブを聞きに行けばよかったな・・・あーでも電車止まってたか・・・。
  

About July 2005

July 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはJuly 22, 2005です。

次のアーカイブはJuly 25, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。