« Live information 9/23 | メイン | 柔らかい音 »

Live at 酒屋バー

 こんなにいろんなメンバーが参加した楽しいライブは初めてじゃないだろうか?城田有子さんとのデュオでした。
 7時前にお店に着いたら,まだ開いていなくて,ぼけてるあたしは,あれ?あたし日にち間違えた??と思っていたのですが,すぐに「めぐちゃ~ん」と小美濃まゆみさんが来てくれました。お弟子さんのせっちゃんと一緒に登場。ピアノの城田さんをお待ちする間,遠くから近くからいろんな方々が来て下さってお店は満員。ありがとうございました。
 1st始める直前までばたばたしていたので,歌い始めたら頭が白くなりました(苦笑)徐々にペースを取り戻しつつ,城田さんの素敵なピアノとせっちゃんの歌で楽しみました。城田さんのおうわさは聞いていたのですが,うわさ以上にすごく魅力的な方で,もーーーー大好きになりました。
 2nd好き勝手やっていたところに,なんとまぁピアノの本間先生登場!!あれーと思っていたら,お店の前をえらそーーーーな車が通り過ぎ・・・日産の中村史郎さん登場。びっくりしました。まさか来ていただけるとは!!!中村さんはベースを弾かれるのですが,残念ながら酒屋バーにはベースは置いてないので,弾いていただくことはできませんでした。と思っていたら,今度は素敵な白いカブリオレ・・・トランペットの安藤さん登場。あれれ,今夜はすごいメンバーだ・・・。
 酒屋バーは酒飲みにはたまらないお店です。いろーーーんなお酒が並んでいて,小美濃さんの作ってくださるおつまみもお料理も美味しいです。目の前がガラス張りなので,お店の中から外の道がよく見えます。ということは外からも中がよく見えるということで・・・日比谷公園のドイツフェスティバル帰りのドイツ人の方も2人寄ってくださいました。なんと,ラッパを吹かれる方でした(笑
 3rdセットにニコニコしながら突入したら,来てくれていたピアノのゆきこちゃんにも,弾いてもらうことに!!最近あわせてないけれどばっちりでした。近々ライブやりたいね!安藤さんのラッパも冴えていて,すごく素敵でした。そしたらなんと,次は本間先生がピアノを弾いてくださって,スタンダードあり,妙な曲アリ,の楽しいライブになりました。来てくれていた吉田姐もしっとりとスターダストを聞かせてくれました。もちろんしめは,小美濃さんの素敵な歌声。ああ,今日は,いい日だ。
 出張帰りに北海道からよってくださったアリさん,次回はぜひあわせたいですね!ラッパ持ってきてください。関西から上京したついでに立ち寄ってくださった森田さん,お目にかかれて嬉しかったです。お花やお菓子もいただいてしまってありがとうございました。タイミング合わせて次回もライブできたらいいのですが。バイト先の代田さん,小野寺さん,どうもありがとうございました。福山さん&お友達,ご馳走様でした。お忙しい中ありがとうございました。田村さん,お仕事途中で来て下さってありがとうございました。今度光春行きましょう。橋口さんお忙しい中来て下さってありがとうございました。やせていたのでちょっと心配,あたしの肉を分けて差し上げたい。お仕事帰りによってくださった史郎さん,ありがとうございました。嬉しかったなぁ。
 飛び入りで演奏に参加してくれたゆきこちゃん,吉田姐,安藤さん,本間先生,せっちゃんどうもありがとうございました。城田有子さん,素敵なピアノと楽しいトークありがとうございました。そしてまゆみさん。歌も人柄も素敵でそのオーラに包まれて幸せになったのは,おそらく私だけではないと思います。来月からは毎週月曜日に酒屋バーにおりますので,是非聞きに,もとい呑みに?食べに?来て下さい(笑)

 この場を借りて皆様にお礼と変わらぬ深い愛情を。おやすみなさい。

 1stと2ndのことがちっとも書いてないね(爆笑)普段酒屋バーにはすごい素敵なマスターがいらして,さささ,とお酒や飲み物を作ってくださるのですが,昨日はお休みだったのですね。なのでばたばたしてしまったわけです(笑)

 1st 城田さんインスト/安井さん歌1曲/watch what happens/blue skies/goergia on my mind/安井さん歌1曲
 2nd 城田さんインスト/安井さん歌2曲/angel eyes/just frineds/love letters/gee baby ain't i good to you/まゆみさん2曲
3rd fly me to the moon with yukiko and toshi/all of me with 本間 and toshi/吉田姐stardust/when the world turns blue with 本間/まゆみさん3曲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/847

コメント (2)

まさ。:

色々頑張ってるね。。。
いつか絶対聞きに行くので、その時は
俺の歌を!笑

頑張って下さい!!応援してます!

meg:

まさ。さん

どうもありがとうございます
聴きにきてくださいなー

俺の歌,歌えるようになりましょう(笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

September 24, 2005 3:03 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Live information 9/23」です。

次の投稿は「柔らかい音」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。