« 日差し | メイン | すごくうれしいお知らせが »

夕刊 meg 9/2

http://www.p-apple.net/anata/

やってみました
っつーか,うけるんですけど・・・
何気にあたしのキャラにかぶるところが多いのが・・・怖

ふくPさんのリクエストにお応えして,ブログにのっけてみた。
___
megのサポートセンター
megの「パソコンなんでもサポートセンター」が開局した。熱血指導には定評があるmeg。相手がまだ何も話さないうちから、「元気ですかー!!だぁぁぁーー!!!」などの奇声を発し、さらには「疲れたからちょっと休憩」といって、勝手に保留にしてしまう事もしばしば。6秒10円の情報料を支払わなければならない相談者からすればヒヤヒヤものだ。自分のわからない質問がくると、「大丈夫。やればできる子だよ。昔からそうだったじゃないか。信じてるよ。それじゃ、また。」と、勝手に電話を切ってしまう一幕もあった。パソコンに関する相談は、是非megまで。受け付け時間はmegによると、「ノリで」とのこと。

meg、国会のリストラを表明
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任したmegが、大胆な国会のリストラ策を発表した。有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐmeg政権、暫くは目が離せそうにない。 (河野功記者)

meg、経済を斬る!!
経済にも精通しているmegによると、現在の日本経済はなっていないらしい。megは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演でmegは、「2000円札って使えないですよね。」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いmegコールに対し、megは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。
___

やっぱ愛でしょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/827

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 夕刊 meg 9/2:

» 番外編 日刊 外山安樹子 送信元 新・生きてる日記
ミクシイで、友達がやっていたので、おもしろそ~ って思って私もやってみました。あ [詳しくはこちら]

コメント (8)

ふくP:

わーい、リクエストに答えてくれてありがとう!
名前入れるだけなのに、なんか自分のキャラ
に合った記事が出てくるような気がする。
みんなのを見ても・・・面白いけどこわいっ。

meg:

時間帯的に夕刊にしてみたよ(笑
これ,すごいあたしのキャラにぴったりだよ

とくにサポートセンターと経済を斬る!のところはほんと地だね
うけました

sui:

えっ、これって、
本当の話じゃなくって。。。???

sui:

私も本名でやってみた。

『○○○○・謎の襲名・縄二段』と、
『サーカスに入団』というのが出てきた。

どうして???
どうして、こんなに当たっているの???

meg:

あたってるよねぇ
ほんとおかしい

wakaP~:

僕も早速試してみました!
僕の場合は、外相・社長そしてメカwakaP~!!爆
かなりいい加減なヤツでしたわ・・・。汗

meg:

ええええ!!!
外相・社長??おまけにメカわかぴ??

うけるよー。
たむちゃんのもうけたけど・・・笑

may:

私もやってみましたー。
日記に結果を載せたけど、本名でやったら、もっとそれっぽい感じになってて、かなり受けましたw

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

September 2, 2005 4:52 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日差し」です。

次の投稿は「すごくうれしいお知らせが」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。