« Live at Wille | メイン | Live at 酒屋バー »

祖父の1回忌,祖母の13回忌

 ライブが明けて土曜日。先日は病院に向かうためにのった電車に,今日は法事のために乗る。予報では雨だと言っていたけれど,少し汗ばむくらいに暖かくて日もさしていたりする。一年前,ヨットのレースに向かう道すがら祖父の訃報を聞いたのだけれど,気がつけば1年経っていたような気がする。
 集まった親戚たちは,穏やかな顔をしていて,祖父が亡くなってから生まれたいとこの子供はもう少しで歩き始めるだろうぐらいに成長していた。あたしは,まだ祖父のいない現状にうまく馴染めていないが,命というのは受け継がれていくのだと,思ったりした。
 これから齢を重ねていけば,出会いよりも別れのほうが多くなっていくのは必然。いろんな人たちとの今の貴重な出会いを大切にしていかねばならないなぁと思いながら帰ってきた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/867

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

October 29, 2005 11:23 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Live at Wille」です。

次の投稿は「Live at 酒屋バー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。