« October 25, 2005 | メイン | October 29, 2005 »

October 27, 2005 アーカイブ

October 27, 2005

エコノミー症候群

 先日かこちゃんがエコノミー症候群になりまして。言葉としては知っていたけれど,非常に恐ろしい症状なんだなと知って正直「死ななくてよかったな」と胸をなでおろしております。飛行機に乗ったらお水を沢山とって,よく動きましょう。特に足を動かすことが大切らしい。足にたまった血液が循環しにくくなりそこで血栓になって,急に動くとそれが体中に散って血管を塞いでしまって呼吸困難に陥って,ひどいケースは死に至るというもの。高原もなってたからね。健康体かそうじゃないかってのはあまり関係ないのかもね。エコノミーであろうとそうでなかろうと体を動かすかどうかなので,席の広さ云々ではないみたい。まーちゃんの仕事柄海外に今後も行く可能性はあるだろうから,気をつけて欲しいもんだなぁ。
 

About October 2005

October 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはOctober 25, 2005です。

次のアーカイブはOctober 29, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。