« 内容のない音楽会&楽しいリハ | メイン | 酒屋バー »

F1

 久しぶりにF1みた。フジが中継してたけど,それを録画しといてみた。表彰台を狙っていた琢磨はスタート早々にコースアウトその後もぶつかったりしててちょっと目も当てられない感じ。アロンソとシューマッハ,ライコネンとシューマッハ,ライコネンとフィジケラのヒートはすごかった。シューマッハは世代交代か?とか言われているけれど,やっぱり速いと思うなぁ。同じマシンに乗せてテールトゥノーズをやらせたら,果たしてアロンソやライコネンに抜き去られたのだろうか??シューマッハが登場したときの印象があまりに強いので,そうそう簡単に交代なんかしてほしくないんだけど・・・。
 とはいえ,アロンソが1回目にシューマッハを抜いていったときの抜き方はすごかった。何週もシューマッハがアロンソをブロックして走った後だったから余計鮮烈に写ったんだけど,ちょっと,シューマッハがどいたようにも見えたりして。ラスト1週でのフィジケラとライコネンのヒートもすごかった。最後の最後でライコネンがフィジケラを抜いていったところは思わず「きゃー」とか声にならない歓声をあげちゃいました。後ろを走る車には抜きに行きにくいコースだといわれる鈴鹿で今回みたいに何度も抜き去るシーンを見てるとドライバーのテクニックを見せ付けられているようで,感心しきり。でもね,ふたを開けてみたら雨の予選でスタートの時点で後ろに並んでいた人たちが上位を占めていて,「速けりゃスタート位置は関係ないのかも」なんて思っちゃったりもした。バトンは最初お,初優勝か?と思わせたけれど,というか,予選を見てて速い人だなぁと思ってたのでちょっと楽しみにしていたのだけれど,ピット作戦がちょっと失敗だったかも。もったいない。
 来年から8気筒でリッターも小さくなるらしいけど,そうなるとエンジン音も変わるわけで。ホンダは単独参戦だし,どういう風になるのかちょっと楽しみではある。あたしの個人的な意見をいえば,もうちょっといろんなポップなカラーリングの車がたくさん走ればいいのになぁと思う。めがねかけてないと見分けつかないんだもん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/857

コメント (6)

TOSHI:

昨日の予選ネ情報仕入れ、今日中継時間も仕事しないで真面目に見たら....5,4,3,2,1,Boon....ア〜?琢磨とバリチェロ終わり!途中でバトントップ!元気になったらピットイン...ライコネン/シュー/アロンソ苦手(人間臭くない)...ちょんぼしてる琢磨トルーリ元気無いバトン...見てて面白いじゃ無いですか...
NEWS:来年アグリ監督がホンダエンジン(現BARシャシをベースに新設計)の新F-1チームで参戦!琢磨とAデビッドソンらしい...K君も仕事増えるかも...今日情報でした。

釣りバカ小僧:

今晩は、録画したのを見る前に日記を読んでしまったなんとなくそんな気がしたのによんでしまった、アホやドアホや、琢磨は残念だったけど、レースそのものはおもしろかった、
今年の一年を象徴してるようなレースだった!

meg:

>ライコネン/シュー/アロンソ苦手(人間臭くない)...
あははははははは
すごいあんちゃんぽい意見だね~
シューマッハはでも世代交代か?とか言われてるとどうしても見ちゃうんだよねぇ

アグリ参戦かぁ~どうなるのかなぁ??
単独参戦のホンダとアグリホンダが登場するってこと??
アンソニーかぁ。彼も速いよねぇ・・・。いい選択肢かも・・・
うーん。どうなるんだろ。

さてさて,光春さん!
ごめんなさい!!!そうだよね,あたしよりも遅い時間に録画を見る人のことを考えてませんでしたぁ~~~
でも,解説付きで琢磨がいなくなったことを読んじゃってもやっぱりライコネン,アロンソ,シューマッハ,フィジケラの絡みはすごかったのでは??(とか勝手に・・・)
フィジケラの最後のインタビューにはちょっとなけちゃいました
「ライコネンは速いってことがわかってたから・・・」みたいな感じで。
すごく悔しかったんだと思います
応援したくなっちゃうんだなぁああいう人。。。

may:

今期のレースの中では、かなり見物だった気がしました(って、全部観てるわけじゃないけどw)。
テレビの前で観戦準備万端、一番集中して観るスタートは、正座までしてたのにw。
TOSHIさんおっしゃる「5,4,3,2,1,Boon....ア〜?琢磨とバリチェロ終わり!」…私もまったく同じで、正座モードあっけなく終了でした。
でも、その後アロンソが最初にシューマッハを抜いた所はすごかったねぇ〜!リプレイでしっかり目に焼き付いた!
最後のライコネンは、フィジケラの後ろに付いた時から既に、「さて、いつ食べるかね?」みたいな感じにしてて、「あ〜、アロンソだったら分からないけど、フィジケラには…」と、痛々しい気持ちになってました。。
他にも細かい見所いっぱいはあったし、今年鈴鹿に行った人はすごくラッキーだったんじゃないかなー。あのエンジン音も来年は聞けなくなるし(高い音が出なくなるらしい…再来年あたり位から、また変わってくるかもなのだそーで…)。

私が結果以外で面白かったのは、各コメンテーターの違い。中でも、終盤にかけて首位争いが今期の成績通りになってきた場面、アグリがほぼ素で、
「(この人たちは)どっからスタートしてもかわんないんじゃないっすかねぇ〜あっはっは〜(爆笑)」
・・・ア、アグリ。。やっぱスケール違うぜアグリ(笑)。

may:

す、すんません、一度「投稿」しちゃうとコメント修正できないので、付け足し(^^;

megさん、私がウケたアグリのコメントと同じこと書いてらっしゃる〜ってのに、コメント投稿してから気付いた〜スンマセーンw

meg:

アグリそんなこといってたんだ。実はほぼ解説を聞こえない音でみてた。(テレビからは変な電波が出ていると思っている人なので,なるべく電波の少ない状況で見たいと思って・・・アホですが)
そうなんだよねーフィジケラは抜かないでやってくれよ頼むからよぉみたいな気分になりました・・・

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

October 9, 2005 11:38 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「内容のない音楽会&楽しいリハ」です。

次の投稿は「酒屋バー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。