« Keep on playing and praying for her. | メイン | プラクティカル »

Live at 酒屋バー 10/24

 今日は酒屋バーで鶴巻有希子ちゃんとのデュオライブでした。彼女と知り合ってから1年半は経ってるかな?超ご近所さんなので,リハをやって「今年の秋ぐらいにはどこかでライブを!」と言っていたのですがやっとそれが実現。嬉しかったなぁ。
 ちょうどその午前中にシャーリーホーンが亡くなった話を聞いていたので,ちょっとセンチメンタルな気分だったのだけれど,友達のやえちゃんから連絡があって聞きに来てくれるとのこと。この間お母様を亡くされたちあきも一緒らしい。お母様の話を伺ってから,今度ちあきがライブに来てくれたら,1曲は彼女のために歌おうと決めていたから,気持ちの引き締まる思いだった。
 築地のバイトを終えて一度家に戻ろうと思ったら,酒屋バーから連絡があってアンプが壊れたらしい。あたしは機械を分解するのは得意だけれど正確に直すとなるとできるかどうかわからない。壊すのは簡単なんだけどねぇ・・・。「マイク無しか,ま,そんなライブもまた楽しい」と思ったけれど,念のために急いでベースのだいちゃんに連絡をしたらありがたいことにベースアンプを貸してくれることになった!近くの駅まで取りに行ってそこから新橋へ。ボーカルはただでさえ荷物が重いので,ぎゅうぎゅうの電車に若干退きましたが,ま,基本的にお気楽ごんたくんなので。
 1stセット。だいちゃんのアンプを通して歌いました。音がデッドですごく修行になった。2ndが始まるまでにスピーカーに接続するためのコードを買いに行ったんだけれど,いく道すがら新橋のガード下を通ったので思わずそちらに吸い込まれそうになりました(笑)
 ところがところが,お店に戻ってみると真弓さんがご自宅から持ってこられた機材をあれこれ接続して,音が以前よりもいい状況になっているではないですか!すごーい!尊敬!楽しく2ndに突入。有希子ちゃんは真弓さんの伴奏をしたりリクエストに答えたりとなかなか鍛えられた一日だったと思います。
 初めていらしたお客様もノリノリで聞いてくださって,3rdまで楽しく歌うことができました。3rdでは5曲歌ったうち1曲はシャーリーホーンのために。あと1曲はちあきのために歌わせてもらいました。元気そうなちあきの顔を見て,すごく感動して,彼女がこれから幸せであればいいなと心から思いました。
 小美濃真弓さんもマスターもニコニコしていて,お客様もニコニコしていて,有希子ちゃんもニコニコしていて,とてもいい夜でした。皆様にパワーをいただいて,金曜日のライブはさらに楽しく歌える気がしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/863

コメント (2)

TOSHI:

良かったみたい...じゃあないですか...ふーだね。
僕は結局行けませんでした。深夜1時半に仕事が終わりで...ゴメンネ。

meg:

あんちゃん

たのしかったよー
どたばたしたけど(笑
真弓さんが私と同じぐらいガテンな方だとわかった夜でした(爆笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

October 25, 2005 9:50 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Keep on playing and praying for her.」です。

次の投稿は「プラクティカル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。