« November 2, 2005 | メイン | November 7, 2005 »

November 5, 2005 アーカイブ

November 5, 2005

うじゃうじゃ

 今日は豆のカレーを作ろうと思い立って,乾燥豆を水で戻していたりする今。
 そもそも,昨日築地のバイトに行ったら眩暈吐き気寒気がひどかったので,ぁぃゃー風邪か・・・,と思った。身の回りに風邪引きがうじゃうじゃいるわけです昨今は。先のエコノミー症候群事件より遡る事2週間。出国前にもまーちゃんかこちゃんのひと騒動があって,どうやらそのぐらいから疲れがたまっていたらしい。成田近くの病院に向かうときも気分もロー気温もローって感じでいかにも風邪を引き込みそうなコンディションだったし・・・。そして,電車の中でも「あなたも!あなたも!」みたいな感じで風邪引きさんがいるわけです。
 ゆえに,風邪を引いたらしいと判断。真弓さんに連絡をして酒屋バーをお休みさせてもらいました。金土と。確かに電話をしたときには,1歩でも動けばはいちゃうだろう?ってな気分だったので,お休みもらって正解だったんだけど。なので今日は一日お家にいるわけです。昨日7時過ぎから寝ているおかげで今日は若干の寒気だけでずいぶん楽になっている。寝ながらかこちゃんと電話で話したりもできる。そしたらかこちゃんも風邪を引いていた。エコノミー症候群の後には風邪か。彼女もなかなか忙しいね。
 あたしにしてみたら,こんなにゆっくりしている週末は久しぶりだ。このあいだたむちゃんと呑んだときに,待ち時間に豆を成城石井で大量に購入。ゆっくりしているときに作ろうと思っていたので,今日作ることにしただけなんだけど・・・豆って,面白いなぁ。乾燥豆を水で戻す作業は結構楽しいことに気がついた。だからなんだ,ということはないが。ヒヨコマメなんてかんで捨てたガムみたいだし。キドニービーンズってまさに腎臓の形してるし。すっげー。
 というわけで,いい感じで豆が戻るまでしばらく作業はないのでお風呂に入って寝ることにした。なのに,風呂上りになぜかビールを飲んでしまった。えへへ,アルコール消毒??ありえないでしょう。ちょっと反省。
 

幕張

 そういえば先日,東京モーターショウ行ってきた。どたばたしていたので行けないかと思ったけど,何とか行けた。コンセプトカーが面白かった。プジョー1007に乗ってみたいと思ったんだけど,乗っけてくれなかった。マツダのコンセプトカーはインパクト大だった。日産もおもろいことやっていた。GT-Rはえーと,後姿はフェラーリみたいでした。前から見るといまどき日産スタイル。好きな人は好きかも。コルベットの新しいのはボンネットの形が普通な感じ。でもやっぱりかっこいい。アルファとかはフランクフルトにコンセプトカー置いてきちゃったのかな?11月19日に日産の中村史郎さんとライブをやるので,裏話など聞けたらいいなぁと思いながら帰ってきた。
 
Live information
11/19 Sat. @JazzBird 20:00start MC1,300
中村 史郎 B
山口 寿一 Cl
本間 英紀 P
岩渕 泰治 Ds

About November 2005

November 2005にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはNovember 2, 2005です。

次のアーカイブはNovember 7, 2005です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。