« ゆっくりいこう | メイン | Live informaiton Dec. »

コント55号的閉扉案内

 今朝もバイトに向かうためにぎゅうぎゅうの電車に乗っていたわけです。どちらかというと、女の人のほうが朝不機嫌なことが多い気がします。のってくんなよ、みたいな疲れた顔をしてため息をついたりするのは、きっとこの女の子たちのダーリンたちは見たことがないんじゃないだろうかと、空恐ろしくなったりします。それでも朝の殺気だった電車で女性の車掌さんの声を聴くといやされるぅとか思っているあたしはその瞬間はオヤジです。
 さてはて、そんな中でも今日は楽しいことがありました。あたしの乗っている電車は朝は95%程度の確率で遅れます。今朝もそう。さてはて、ひとつ電車に乗って次の駅で乗り換え。不味い物を食べた怪獣にぺって吐き出されるみたいに、ようやくぎゅうぎゅうの電車を降りると、電車遅延のためにすぐ出発したい駅員さんが甲高い声で一言。「しめます!しめます!」
 これを聴いて噴出したのはあたしだけじゃないと思う。ささくれ立った心に一瞬のゆとり。アナウンスした人はそんな状況じゃなかったんだろうけどね。次郎ちゃんは偉大ですよやっぱ。

 そういえば,昨日も電車に乗っててすれ違った女子高生がすごいかわいくて思わず「可愛いなぁ」といってしまったあたしは・・・やっぱりオヤジか・・・ホッピー呑んでるせいかな・・・にょわーん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/886

コメント (5)

may:

その「しめます!しめます!」が今、頭の中で何度も繰り返されている状態です。
肉体労働と慣れない早起きでナチュラルハイな所に、ちょ〜うけてるんですけどw

meg:

いや,あたしも,1駅だけでへとへとだったんだけど,まぢ受けてあはは,とかいっちゃったよ(笑

あお:

誰が押してこようが足の踏み場がなかろうが、前のおっちゃんのアブラ頭があと一寸で俺の鼻のてっぺんに触れそうになろうが、ただ気持ちを冷静に保つという意味ではいわば修業的な場所だというのが個人的な満員電車の捉えかたであります。

こんばんは!

その駅員さんが、もしJALのパーサーに転職したら・・・・

離陸時の機内放送は・・・・

小指を立てて「飛びます♪ 飛びます♪」

なんでしょうかね(^^)

meg:

あおちゃん

>修業的な場所だというのが個人的な満員電車の捉えかたであります。

かなり殺気立った車内で修行ができるあなたは,やっぱりクールでかっこいい。
あたしはへなちょこなので,いつもやられっぱなしあたられっぱなしのへろへろです。

だいちゃん

それ,まんまやんか(笑)おっかしー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

December 2, 2005 12:59 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゆっくりいこう」です。

次の投稿は「Live informaiton Dec.」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。