« Live at Wille 12/7 | メイン | 欧州中小型車 »

Live at 酒屋バー 12/8

 今日は酒屋バーでライブでした。本間英紀さんのピアノは素晴らしい。I loves you Porgyの最初の音が響いた瞬間に耳から入って肉や血となって駆け巡り,涙になって出てくるような感覚に襲われた。ものすごく歌を聴きながら弾いてくださっているのがわかって,自然とダイナミズムが出来上がった感じ。デュオというのは難しいそうで,ピアノで一人二役も三役もしたりする。スローではトリオの時にはブラシを聴きながら歌に入り込んだりすることが多いのだけれど,デュオの間でピアノと歌との呼吸とかタイムフィールがずれてくると特にスローだとだれてしまうことがある。出掛けにシャリーホーンを聞いていたせいもあってゆったりとした曲が多かった気がするけれど,だれることもなく,1曲1曲を重ねるごとに行間に気持ちが新たに入り込むのが実感できた。また,小美濃さんの素晴らしい歌も聞くことができて幸せでした。よいチャンスを与えてくださった本間さんや小美濃さん,聴きに来てくださった皆様に感謝します。ありがとうございます。
 これからももっともっとこんな感覚を味わいたいと思ったライブでした。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fumicat.com/mt/mt-tb.cgi/889

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

December 9, 2005 1:58 AMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Live at Wille 12/7」です。

次の投稿は「欧州中小型車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。