« 楽団ゴリラ | メイン | 有希子ちゃんとライブ »

Live at JETROBOT

 ギターの小倉さん、楽団ゴリラの吉井さん&鶴田さんとライブでしたぁ。原宿にあるJETROBOTで。平日にもかかわらず沢山聞きに来ていただいて、しかもなーんかとってもアットホームな感じで、緊張のきの字もなくて楽しんじゃいました。こんなに緊張しないライブは久しぶりでした。8:30過ぎからのんびりとはじめたライブは、吉井さんの「バナナチップス」で幕を開け、小倉さんとのデュオ、楽団ゴリラの演奏、小倉さんとのデュオ、って感じに勝手に進めちゃったんだけど、最後のステージではサックスの後藤輝雄さんも飛び入り(といっていいものかどうか汗)してくださいました。どうもありがとうございました。
 小倉さんとあわせたのは初めてだったのですが、小倉さんはフラメンコギター、バイオリンも弾いちゃったりするので、ちゃっかり安心してあれこれ弾いてもらっちゃいました。吉井さんと鶴田さんの演奏は、愛にあふれていて、よかったです。吉井さんのバイオリンは泣きますね。鶴田さんのギターも吉井さんのバイオリンにちゃんと寄り添ったり引っ張って行ったりして、二人が御互いの演奏を信頼してるのがわかって素敵でした。次回の楽団ゴリラのライブは3月19日らしいです。下北沢のネバネバランドだったかな。たぶんね。って、考えたら楽団ゴリラのライブを聞かせてもらったのも初めてなんだわん。とてもよかったです。
 お店の鶴山さんやPAの方のサポートもあって、音がとても聞こえやすくて、歌いやすい場所でした。お店の扉がガラス張りなのもいいですね。ステージで歌いながら山手線が行き来しているのを見てて、この扉一枚を隔てて日常と非日常が御互いを見詰め合ってるなぁ、我々は常にやはり世界とつながっているなぁなどと思っていました。天井が高いのもいい。又是非歌いたいです。どうぞよろしくお願いします>>鶴さん。
 と、つらつらと勝手に感想を書いているけれど、みんなにはどう聞こえてたのかな??

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

February 22, 2006 12:26 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「楽団ゴリラ」です。

次の投稿は「有希子ちゃんとライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。