« March 10, 2006 | メイン | March 14, 2006 »

March 13, 2006 アーカイブ

March 13, 2006

胃痛と心配事

 胃痛と心配事なーんて書くと,まるで繊細ちゃんみたーーーい♪残念ながらそんなことでは全然ないのです。土曜日ベビーシッターを終えて帰ってきたら,どうもおなかが気持ち悪い。やだなぁとおもいつつ,ワインを飲んだりラムチョップ食べたりしていた。(この時点で何か違う??)あけて日曜日,今日はロンドンから帰ってきている友人に会おうと思っていた。目が覚めたとき全くお腹がすいていなかったので,先週末に暴飲暴食をしたので(っていつも?)反省しつつ,体でも動かせばエネルギーも消費されていいだろうと思って,ジムに行った。泳いださ1時間ほど。でも泳ぎながらどうもリズムが悪いし体がしなやかでない。クロールの腕すら重く感じる。大好きなミストサウナに入って体を温めてもどうも調子が出ない。
 そろそろ約束の時間になるので急いで家に帰りシャワーを浴びた。そしたらしくしくちくちくと胃が痛み始め,なんだかむかむかする。着替えようとしたらふらふらするから熱を測ったら・・・7.5。平熱よりはちょと高いわけだ・・・。ふと,先週ベビーシッターに行ったときに子供が風邪を引いて同じような症状だったのを思い出し・・・潜伏期間1週間か,と思った。友人だけじゃなくて彼女のベイビーにも会おうと思っていたので急いで電話をして取りやめた。
 やめてよかった。その後胃が痛いので胃薬を飲んでははきまくり,熱を下げるために水分を取ってははきまくり,空腹になるからどんどん胃が痛くなり,何も飲めないので熱は39度まであがり,胃痛・嘔吐・高熱というなんだかかつて子供の頃に体験したなんちゃら中毒みたいな状況に陥った。どうするかなぁ,と思って父親に電話をしてみた。
 きこしめしていたまーちゃんは最初はうんうんとか聞いていたけれど「まぁ,それはさー急性胃腸炎とかいう名前にされるだけだよねー。死にそうだったら今から死にそうだって電話はよこしなさい。あー今さぁ家にすごい美味しいワインと食べ物があるんだけど,食べに・・・これないよねぇ。残念だなぁ」といって電話を切った・・・。泣ける。なんて優しいお言葉。思わずお腹を抱えて笑いました(違う意味で)。
 苦肉の策で,鎮痛剤を飲んでみたら,これが功を奏して少し眠ることもできて胃痛も治まってきた。と。夜中にまた痛くなってきたのでまた起きて鎮痛剤を飲んでみた。朝まで眠れた。今はすこぉし熱があるけどほぼ完治しました。よかったー。今のあたしの心配事。明日ぐぅにいって何にも食べれなかったらどうしようってこと・・・そのぐらい,ぐぅのお料理は美味しいの・・・乞うご期待。

・・・
2006年3月14日(Tue.) @本郷ぐぅ 19:30~ MC2,000
若林 稔(Pf),藤田 奏(B),関口総朗(Gt)
若林さんとの久しぶりのライブです。
お酒もお食事も抜群に美味しいぐぅでおなかも心も満たされてください。
文京区本郷2-40-7YG30ビル2F
TEL: 03-5800-9638
http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/

 

About March 2006

March 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMarch 10, 2006です。

次のアーカイブはMarch 14, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。