« May 16, 2006 | メイン | May 20, 2006 »

May 18, 2006 アーカイブ

May 18, 2006

ライブには

 今日友達と話してて,感動した。「ライブっていうのは,表現者だけで成り立っているものじゃないんだよ,聞いている人も参加して成り立つんだよ」「頼まれて聞きに行っているわけじゃない,聞いている人は自ら選んでライブに足を運ぶんだよ」って。当たり前のことなんだけれど,いつもライブを聞きにきてくれている友人からの言葉だったので,すごく目からうろこだった。いやー,なんか方向のちがう必死さにとらわれて,蒙昧状態になっていたかも。必要以上に自分をえぐって掘り下げる癖があるようなんだけれど,結構それって人間性を否定したりして・・・。とても救われて,すごく歌う気力がわいて来た。心から感謝した。あまりに感激して,早く家に帰ってその足で譜面を持ってスタジオに行って,練習しようと思ったら部屋が空いていなかったのでカラオケに行ってMDを聞きながらがんがん!歌ってきました。ちょっと最近えぐりすぎて,干からびていた気がするんだけれど,再生した。この雨で心も潤いました。

 と言うわけで,明日はライブなのです。心より,お待ちしております。ピアノ鶴巻有希子,ボーカルmegのデュオです。 Akagi cafeでライブ。神楽坂の駅を降りて赤城神社の境内の中です。

私には
歌うことしか
出来ないのです
心をこめて。

About May 2006

May 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはMay 16, 2006です。

次のアーカイブはMay 20, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。