« SADE | メイン | うわーい »

Movin'

 引っ越すことにしました。さほど遠くには移動しないけれど。より空に近いところに移動します。バルコニーがいかしているのでそこに決めました。空に向かって歌の練習ができる。素敵だ。もしかしたら,とっても大切な人に私の歌が届くかもしれない。だとしたら,逢えなくなったことなんて,瑣末だ。大丈夫,いずれにしてもいつか逢うだろうけど。どうして,天国は上にある,とステレオタイプなんだろうか(苦笑)
 まぁ,後半月ぐらいは今のところにいるのだけれど,3年過ごしただけあって,ご近所づきあいもしてきたというか,ご近所さんたちにとってもお世話になってきたのです。ちゃんとお礼を申し上げなければ。
 一番お世話になったのはやっぱりゴリラhttp://www.geocities.jp/bargorilla/frame.html。ゴリラのマスター吉井さん,ならびにゴリラに夜な夜な集うみんな。本当にありがとう,愛をこめて。彼らとはお酒のつながりだけでなく音楽的にもライブを一緒にやったりしていたので,とってもありがたい存在でした。いろんな喜怒哀楽をともにしてきた大切な仲間です。へこんでいるとき,楽しいとき,悩んでいるとき,いろんな側面でとっても支えてもらったなぁ。バーゴリラならびに楽団ゴリラ,ゴリラブズの皆様とは今後とも音でつながりたいです。お店もこれからどんどん発展していけばいいなと思う。ほんといろいろ勉強させていただきました。
 その次。うーん,どこだろう・・・。よくわからないので,順不同で行きます。
 線路脇の光春さん。とても美味しいお料理で癒されました。それだけでなく,マスターが釣りがお好きで,釣果がよいときは!おすそ分けをいただいたりして!ほんとにありがたかったです。生まれた横須賀での幼少時代を思い出しました。おじいさんが釣り好きで,毎食美味しいお魚を食べてたので,釣ってきたばかりのお魚って,懐かしかったなぁ・・・。
 パティシエTAKUMIさん。蕎麦の実のクッキーが絶品。プリンも素敵。商品開発の意欲や会社経営の熱意などとってもがんばっていて,勇気付けられました。TAKUMIさんは,池ノ上一の色男だと言われています。
 現代ハイツはすごくインスピレーションがわく場所でした。神楽坂のカフェをオペレーションするのにとっても勉強になりました。ああ,池ノ上にはこういう文化的芸術的情報発信地があるのだなと思わせしめる貴重なお店です。オーナーの岩田さんは,ちょっと恥ずかしがり屋のかわいらしいダンディーさんです。自分で意識してないだろうけれど,外側からの評価はとっても「おしゃれ」です。
 あー,なんというか,枚挙に暇がないのです。池ノ上は小さな駅なのにいけてるバーが少なくとも4つはある。美味しい秋田料理屋さんもあるし,青森料理屋さんもある。美味しい焼き鳥屋さんもあるしカフェレストランも2つ以上ある。居酒屋さんだってぱっと思いつく限り4つ以上あるし,イタリアンも2軒ある。美味しい定食を食べることが出来るお店もある。コンビ二もあるけれど,フランスやというお弁当屋さんだってあるし,キヤという総菜屋さんもある。駅前にはパン屋さんもある。ちょいとあるくとお豆腐やさんだってあるし精肉やさんもある。書きつくせないから,また思いついたら書く。小さくて静かで便利な街です。駅は3つぐらい使えるし。
 でも,一番はそこにいる人がとっても温かかったことかな。とっても大切なことだよね。新しい土地も,そういうところでありますように。

コメント (6)

レオ:

新しい世界、広がっていると思います
過去の縁こそあっての自分ですが、
人生、日々前進です!!

nabezo:

えっ?!
思い出話をしなくちゃいけないほど、遠方に引っ越されるのですか?
さびしいなぁ。確実に池ノ上の灯りが一つ消えるよ。
でも、まぁ、なんだか、いろいろ、がんばって下さい。
いつの日か、またゴリラで。

うめちゃん:

日々の生活の中でじっくり作り上げた、ご近所さんとの心地よい関係はmegさんの貴重な財産ですね。新しい土地に移って新しいご近所付き合いが始まっても、大切にしていって下さい。

may:

お引っ越しかぁ。。
家が近いうちに、megさんと飲みたかったのだけど。。
私は来週から、御殿場で家探し〜。
東京にも遊びに来るから、その時は遊んでね〜。

meg:

レオさん
>人生、日々前進です!!
はい!そのとおり!
がんばる!

なべちゃん
そんなに遠くない(笑

うめちゃん
新しいところに移っていいご近所関係が出来たらいいのだけれど・・・

mayさん
ほんとねぇ。
でも,御殿場か・・・いいな・・・
あそびにいこーっと。

マサキ:

megさんに会うにはどこに行けばいいの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

May 25, 2006 8:18 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SADE」です。

次の投稿は「うわーい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。