« August 13, 2006 | メイン | August 22, 2006 »

August 20, 2006 アーカイブ

August 20, 2006

か,かわいい・・・

 久しぶりに友人と彼女の息子に会いました。神楽坂のカトリーヌドメディチでケーキを購入。手土産に友人に会いに行くと・・・この間会ったときはベビーカーの上か誰かの腕の中だったのに,走り回っていました。しかも玄関に走ってお出迎え・・・きゅーん。
 ひとしきりお土産のケーキでお茶をして(って持ってった本人が食べてどうすんだ,とつっこまれそうだけど・・・)その間に息子のお相手をして,友人と二人で夕食を食べに行きました。久しぶりに会った彼女はいくぶんほっそりとして,確実にたくましくなっていました。そのせいかな,話していてパワーをもらいました。彼女も子育てやロンドンに帰ることなどのいろんな悩みを抱えているだろうに。ありがたかったなぁ。歳をとってから友人のさらに成長する姿を目の当たりにするって,なんかすごく素敵でした。
 しかも二人でのんびりご飯を食べて,あれこれと取り留めのない話をしている,そういう時間の流れ方がとても貴重でした。気がつけばお店はお客さんで一杯,二人で前菜を2種類パスタを2種類平らげて,その後デザートを4種盛りにして,彼女はコーヒーを,私はエスプレッソを飲んで晩餐会終わり(笑
 気がつくと自分の中にあった瑣末な悩み事が消え去っていて,彼女や彼女の息子に沢山幸せがありますようにと願いつつ,携帯で撮った彼女の息子の動画を眺めつつ目じりの下がる岐路でした。また戻るまでに時間が合えば会いたいなぁ・・・次回は和菓子か焼き菓子で。

About August 2006

August 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはAugust 13, 2006です。

次のアーカイブはAugust 22, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。