« October 6, 2006 | メイン | October 13, 2006 »

October 7, 2006 アーカイブ

October 7, 2006

晴れて雲がちぎれる日

 昨日は,というか今朝方4時ごろまで起きていて,いい加減寝ねばと思い立って布団へ。フランクマッコムを聞きながらうっとり。こういう感じで眠りにつくのはすごく好きだ。眠くて眠くてどうしようもなくて,かすかに聞こえる音楽に安心して眠る。起きたら蕁麻疹が治ってればいいな・・・とか,みんなが幸せだったらいいなとか思いながら,一瞬目を閉じたと思ったらどこかで何かがなっている。
 なんだろーと思って案外パッチリと目をあけたら6時半。えーと,2時間半ぐらいしか寝てないのか・・・。しかしなんでこんな時間に目覚ましがなるんだっけ・・・ああ,今日は資源ごみの日!なぜだか貯まるダンボール。どうせならお金が貯まってほしいものだがそうはいかず。これで昨日みたいに雨が降ってたら凹んで到底ゴミだしになんか行きたくないが,素晴らしく晴れている。ああ,神様がダンボールを捨てなさいよ,といってるのだ。もちろん!ダンボールだけじゃなくてビールの缶だのごま油の瓶だのも一緒に。
 下界に降りていったら階段は水浸し。おっとすべっちゃいけないぜ,と思いつつ空の青さに心を奪われました。つつがなくゴミを捨て家に戻ってくるとバルコニーでしばらくぼーーーーーーーっと。雨がちな日が続いた後の晴れ渡った空ってのは何でこんなにも美しいのだろう。しかも,今日はすごい風が吹いていて雲がちぎった綿菓子みたいに横に伸びている。
 じき冬が来て寒くなるなんて思えないぐらい風は暖かくて,二度寝しようと思っていたのにあまりの空の美しさに感激して今度はベランダに移って鉢植えたちにご挨拶。あんなに雨が降っていたのに土の表面は乾いてきていた。久しぶりに窓を開け放っていたら,鳴子の音がカラリコロリと心地よい。本当にこんな日には空を飛べそうだ。玄関前のイチゴちゃんたちにもご挨拶をして,先日花をつけ始めたグリーンネックレスにも水をやる。そして最後に私。ジョーロでお水というわけではなくて,淹れたてのコーヒー。あーもー早起きは三文の徳!今日もいい一日になりますように♪ 

About October 2006

October 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはOctober 6, 2006です。

次のアーカイブはOctober 13, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。