« October 24, 2006 | メイン | October 30, 2006 »

October 28, 2006 アーカイブ

October 28, 2006

図画工作

 えーと。昔から図画工作だの絵を描いたりだのが好きである。ハロウィンだからなんか飾り付けでもするかと思い立って画用紙を購入。あれこれと刻んでいたらやばい夜の22時。ほんとはやらねばならぬ作業が沢山・・・これって現実逃避しちゃったのかな??
 まぁさもありなん,だけど,切ったり貼ったりしてるのがむちゃくちゃたのしい。出来不出来は関係ないしあたしゃー紙きりの芸人か,ぐらいな勢いでチョキチョキと。でも妙なこだわりでどうしても細部にカッターを使いたくなり,まぁ細かいところを切るためにはよく切れるカッターが必要なんだけど,あいにく職場にはそれはなくて,余計に,どつぼにはまり逆に疲れてしまった。
 紙きりを始める前は,ガーデニングをしてレモンタイム,ウィンターコスモス,ワイルドベリー,イタリアンパセリ,紫キャベツ,スミレなどを植えたりしていた。うーん,紙を切ったり土いじりしたりする作業は基本的にはとっても癒される・・・。でもみんなあと数ヶ月で枯れちゃうかも・・・。
 あたしにとっては紙を切るのも,土いじりも,パンこねも,粘土細工も,版画もみんな同じカテゴリーにある。そのあたりの作業をしているといつもと違う脳波が出ている気がする。明日はその続きをやるぞ!って,現実逃避するぞ!って宣言してるみたいな気分だ・・・いやはや。

About October 2006

October 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはOctober 24, 2006です。

次のアーカイブはOctober 30, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。