« November 15, 2006 | メイン | November 18, 2006 »

November 17, 2006 アーカイブ

November 17, 2006

カエルの背比べ

 頭痛が続いて数日になるので,さすがに参ってきた。昨日仕事からの帰り道でひどい頭痛でやっとの思いで家にたどり着き,ひどく寒気がしたのでこれは風邪なのか??と思って暑いお風呂に入った。しばらくしたらずいぶん収まってきたので風呂の中で本を読んでいた。気がつけば一時間以上も入っているので,これは逆に風邪を引きかねないだろうと急いで出て,寝る前に少し仕事をした。それがいけなかったのかな。ひどい吐き気と頭痛がまたぶり返してきたので,とうとう薬に手を伸ばし,飲んでほうほうのていでベッドにもぐりこんだ。
 夢を見た。道端にカエルが1っぴき。無類のカエル好きなので近寄ってみると手のひらサイズのなぞのカエル。へぇーと思っていると向こうからまたカエル。それもかなりでかい。をを!!と狂喜乱舞しているとそれがいきなり二本足で立ち上がって私のそばに来る。「へぇー二本足で立ち上がると結構大きいのねぇ・・・」とか素で感心していたら,さっきの手のひらサイズも「僕だって」みたいなかんじで立ち上がって背伸びをした。そしたら大して大きさが変わらなかった。後一匹どっかに登場した気がするけど忘れた。
 そしたら布団の上をあたかもそのカエルぐらいの大きさのものが移動している感じがする。で,上に上ってくるのでぽいと跳ね除けた。そしたらもう一度上ってくるのでまたぽいと跳ね除けた。そのとき思ってたのが「やっぱうちのカエルが一番かわいいよ」・・・うーん。うちのカエルってのは私の周りのケロマニアがみんな持っているトイザらスで購入したカエルのパペットのことなんだが・・・。
 目が覚めて頭痛は去っていた。だけど体の節々がすごく痛い。布団の上の物体はなんだったのかなぁ?新しい扉を開けちゃったかな・・・。

About November 2006

November 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはNovember 15, 2006です。

次のアーカイブはNovember 18, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。