« November 23, 2006 | メイン | November 26, 2006 »

November 25, 2006 アーカイブ

November 25, 2006

優しさのライブ

 さて,一晩空けて,のご報告になりましたが,昨日はAkagi Cafeで羽仁知治さんのピアノ,斉藤クジラ誠さんのベースでライブでした!ご両人とも存じ上げてはおりましたがライブでご一緒させていただくのは初めてで,とってもどきどきしておりました。
 紅葉もあまり目にしないのにとたんに冬に突入してしまったような寒さで,ここにコタツがあればいいのになぁなどと思いながらカフェに向かいました。譜面をそろえているとおしゃれな男性が一人登場。めがねを掛けていないと大概何も見えないので誰だろうと思ってじろじろみていたら羽仁さんでした。えー,世の中にはこんなすっきりとおしゃれが出来る人がまだ残っていたのだ,と感激。あのコートはどこのコートなんだろう,ちょっとギャルソンかなとおもったけれど,ギャルソンにしてはすっきりしてる・・・アニエスかな??と,はるか昔においてきてしまったおしゃれ心に灯がともりましたよ。
 まもなくクジラさん登場・・・ですが,クジラさんにしてはなんかすっきりと・・・後でお話をきけば15キロもやせられたとか・・・クジラじゃなくてイルカになった,と言っておられました(笑)で,私はメダカちゃん,ぐらい??らしいですが,藤野メダカ,ってそれじゃどこかの芸人さんみたいジャン,あははははは。しばし車トークをいつものようにして,というのはいつもくじらさんにお目にかかるときは車の話をするのを楽しみにしているのですが,なんと羽仁さんも車好きのご様子。羽仁さんとくじらさんの車の話を聞いているのがとても楽しかったです。
 さて,ライブのほうは。とにかく楽しかったです。緊張してたけれど,お二人の演奏を聞いていて,音がおしゃれなので,ああ,今日もここにこれてよかったなぁと感激しておりました。久しぶりの方,初めての方いろんな方が聴きに来てくださいました。ありがとうございました。もっとこういう風に,とおもうところが沢山ありましたが,次回はもっとパワーアップしてお届けしたいなと思いました。くじらさんの口笛!もコーラスも聴けて幸せだったなぁ・・・。
 

続きを読む "優しさのライブ" »

About November 2006

November 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはNovember 23, 2006です。

次のアーカイブはNovember 26, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。