« December 8, 2006 | メイン | December 12, 2006 »

December 10, 2006 アーカイブ

December 10, 2006

涙が出るほど

 先週金曜日,Akagi CafeでKatsumi Brothersとライブでした。ピアノ田山勝美,ベース谷克己,だから
Katsumi Brothers。寒いなぁと思いつつカフェに着くと谷さんはすでにいらしていて,いつものようにベイビーフェイスでニコニコ。谷さんの顔はいつも福々しい。結構ありがたい顔をしているきがする。
 あれこれ譜面をそろえているとふらりと現れた田山さん。そのままつかつかとピアノに寄るといきなりバラードを弾き始めた。なんと言ってよいものか・・・その音色の愛に溢れた感じは,思わず目頭が熱くなるほどなのです。
 私はいつも,ライブに来てライブに参加しているアーティストやお客さんやそのお店のスタッフやそういったその場を共有する人たちの中で,一番の幸せモノだと感じる。ああ,この場に存在できてよかったと思う。いきなり始まった田山さんのバラードも完全に私のハートをノックアウトでした。谷さんは田山さんのピアノに合わせてベースを弾いていて,私は譜面をそろえるのも忘れてしばらく聞きほれていました。
 のんびりとはじめたライブも,お二人の音に対する愛情で火をつけられて素敵なものになりました。谷さんのアルコ,大好きなのですが田山さんと谷さんのアルコで繰り広げられたインストは,このまま歌わずに余韻にしばらく浸っていたいぐらいでした。
 懐かしいお友達もきてくださって,また始めてのお客様も来て下さって,楽しいライブになりました。皆様に深く感謝いたします。このメンバーでまたやりたいな・・・。
 さて!週明けの月曜日は久しぶりの田村バンドライブです。成長した姿をメンバーに感じてもらえるかな??電気モノもやるようなので楽しみです!アーリーアメリカンのたたずまいのラフアンドスティングもすごくいかしてます。ぜひいらしてくださいね!!

続きを読む "涙が出るほど" »

About December 2006

December 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはDecember 8, 2006です。

次のアーカイブはDecember 12, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。