« December 17, 2006 | メイン | December 24, 2006 »

December 18, 2006 アーカイブ

December 18, 2006

エロス万歳

 一昨日の朝だったかな。ぼけーっとしながらコーヒーでも淹れるか,と思っていたら玄関のブザーが鳴った。寝起きの頭には結構ショックな音である。愛想も何もない。「ブー。」初めて耳にしたときは,あまりにレトロというか可愛げがないというか,その音色に苦笑した。さて,下界から登ってくる根性のある訪問者は誰かね。「ブー。」再度なる。頭に響くから,やめてー。と思いつつこれまたブザー同様愛想のない感じで「はい?どちらさまですか?」とたずねると宅配便でした。重い荷物を下界から,さぞかし大変だっただろうと,そそくさとドアを開けるとピンク色のでかいビニールを抱えた若いお兄さんがいる。
 水戸の友人からの荷物到着。サインして,お疲れ様と挨拶をして,がちゃりとドアを閉めた。ピンクのでかいビニール袋はふかふかとして軽い。あ,重い荷物持ってきたわけじゃないのか。ふむふむ。べりべり,と開封すると中には「のし梅」と「ドレス」と「黄色いカード」が入っている。のし梅は昔祖父母の田舎から送ってきてくれていたものをある日突然思い出して食べたくなったので,梅の産地の水戸にも絶対あるだろう!と問い合わせていたのだ。ドレスは古着屋さんをやっている友人夫婦のつてで,なんかいかしたドレスを手に入れたいのだといったら選んで送ってくれたものだ。黄色いカードは「いい唄歌ってね(演歌風)」というメッセージが書かれたクリスマスカードだった。のし梅とドレスは私のわがままなお願いを聞いてくれた友人夫婦からのクリスマスプレゼントであった。ありがたい。
 彼女のセンスはいつもいつも頭が下がる。以前は彼女にドレスを作ってもらっていたのだが,子育て中になかなか裁縫は・・・と遠慮しているうちに古着屋さんをはじめたので,そしてどうやらその古着屋さんはB系らしいので,いい感じのものが手に入るらしい。今回届いたドレスはなんというか「エロス」がテーマ♪って感じでした。さて,いつのライブに着るかなぁ(笑)冬着たら,風邪引くかもしれないです(笑)とかなんとか,みなさまも,エロスをテーマにした格好で,ぜひ12月22日や12月24日のライブにいらしてください。メンバー一同目をキラキラさせてお待ちしております。わぉ☆彡

About December 2006

December 2006にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブはDecember 17, 2006です。

次のアーカイブはDecember 24, 2006です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。