« 太陽を食べる | メイン

久しぶりに

 DVDを借りてみた。ジョニーデップが見たくなったのでパイレーツオブカリビアン借りた。2作目を見てなかったから2作目を見た。3作目が出てから見ればよかったと思った。相変わらず間抜けなジョニーデップは素敵で愛すべき?憎めない?キャラクターだった。
 あとは,ドリームガールズを見た。公開中の評判ほど入り込んでこなかったなぁ・・・。先日見たニューオーリンズという古い映画のほうがなんだかぐっと来た。でも,エフィ役の女優さんの歌唱力と口の大きさにはすごく感動した。ビヨンセは顔が小さいなぁと思ってみてた。最後の方でやっぱりビヨンセもソウルフルにパワフルに歌っていたので,ふーん,前半の歌い方は演技かなぁと思った。映画としてはハートに入ってこなかったのでなんとも言えないんだけど,ショービズの世界って,大変なんだろうなぁと思った。
 映画としてはさらりと見れちゃうのだけれど,もとい,私はこういう映画に,さほど興味が無いんだなと言うことはわかったのだけれど,歌手としての登場人物たちを眺めるとみんなすごくいい歌歌ってる。世の中にはパワフルで,ソウルフルな歌を歌える人が沢山いるなぁと思った。伝え方はそれぞれで,どんな歌い方がぐっと来るかは人それぞれの嗜好によるのだろうけれど。私はエフィみたいな歌を聞くのがすきですが,あれを一日中聞かされたら疲れるかなと思う。
 

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

July 12, 2007 9:25 PMに投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「太陽を食べる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。