« 2004年09月29日 | メイン | 2004年10月05日 »

2004年10月04日 アーカイブ

2004年10月04日

おや,おや

 なんと。10月になっている。あれもこれもまだやってない!きーーーー!!!
とか思いつつ,攻殻機動隊の続きと,コーエン兄弟のディヴォースショゥを観たりした。
 攻殻は昔語りモードに入っているけど,まぁそれもよし。あたしの勘違いじゃなければトグサはシリーズではまだ生身なはず・・・。でもイノセンスでは一部義体って言ってた気がする・・・。うーん。どうなんだっけ?忘れちった・・・。
 ディヴォースショゥはまぁ,どたばたなんだけど,悪くない。キャサリンセタジョーンズが出ているからよし(笑)。あとはほら,ERの甘いマスクの俳優とか,アンジェリーナジョリーの元だんなとか出てた。離婚してなんぼ,みたいな映画なんだけど,それをどうにかする弁護士がコミカルで面白い。結婚式に出るたびに泣く弁護士とか,おもろかった。 
 昨日はテレビで火山高をやっていて,仕事をしながら時々見てた。韓国映画はほとんど観ないんだけど,面白そうだなと思ってみてみた。うーん。うーん。U20のPK戦にはらはらした後だったから,観てて疲れた・・・。とかいいつつ,少林サッカーがもう一度観たかったりする・・・。
 それにしても今週末は土曜練習,日曜練習って感じで練習ずくめでしたが,歌の世界にもイメトレは大切だなと思った。そして今日も練習だったりする・・・。イメトレ・・・イメクラ・・・イケメン・・・あほや・・・反省。
 

シアトル

 いやーイチローってすごいねー。クールだしねー。記録達成してさらに更新してるからねー。
 シアトルって日本人が結構住んでいるらしい。うちの姉貴も住んでいて,そのムスメもいたりする。最近そのムスメのさくらが小学校に上がった。お弁当を持っていくらしいが,あんなにぐーたらだった姉貴も子供がいるとちがうのぉ。毎朝一緒に作っているらしい。
 さて,さくらはおむすびが好きで,毎日おむすびを学校に持っていっていたら,隣の子だかその辺の子だかよく知らんが「なんだそれ!そんなもん食ってるから東洋人は臭いんだ!」と言われたそうな。そいつはすごい理論だ。確かに食べ物で体臭は変わるのはありなんだろうが「東洋人は臭い!」ってのがすごい発言だと思うわけ。それってさ,絶対家で親が言ってんだぜー。全く。
 で,さくらに臭いと言い放ったがきんちょが持ってくるのはピーナツサンド!らしいので,さくらに「さくもサンドイッチにする?」と姉貴がきいたら「いや」なんだそうな。それでもみんなの前で堂々とお弁当を広げられないさくらは,ほんのぽちっとかじってしまいこんで帰ってくるらしい。
 どうもその辺り意地悪なあたしは,さくらに提案を出した。「ぴーなつさんどなんか食ってるから太るんだよお前は!」と言ってやれと。それを横できいていたかこちゃんが,「そーんなこといって!」って非難ごうごうだったので,その提案は却下された。なので,「じゃーさー,ほら,これはイチローの大好物なんだよ!イチローだってこれを食べて育ったんだよ!」といってやれ。それなら万事解決。でしょ?って言ったら,採択されたらしい。結果は知らないけど。
 ふむ。イチローさま様。がんばれさくら。

続きを読む "シアトル" »

About 2004年10月

2004年10月にブログ「つれづれ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2004年09月29日です。

次のアーカイブは2004年10月05日です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。